This Category : 観戦記


--.--.-- *--

U-22シリア戦

2007.03.29 *Thu
昨日は国立にU-22シリア戦を観戦にいってました
070328_1906~0001_0001.jpg
↑選手入場の時に観客席にだしたユニフォームの中から撮ってます★
わかりにくい説明でごめんなさい・・・
070328_1951~0001_0001.jpg
↑試合中 サブの選手たちがゴール裏の席の前で練習してました♪
携帯のズームがしょぼいので 結構遠く見えますが
選手の顔がちゃんと確認できる距離でした!!
試合じゃなくてこっち見てたときあったし 笑
カレンとか、青山敏弘とかがいましたぁ

いつもU-22の試合の時は学校の帰りに行ってたのですが
今回は学校がなかったので開門くらいの時間につけました!
なので結構ィィ席に行けました
とりあえず席とって カップラーメン食べたり
フェイスペインティングやってもらったり
スタンプ押したりして時間つぶしして
それでフェアプレーフラッグベアラーの募集が
あって私のまわりの人が結構選ばれてました
私は全然頑張らなかったですねぇ・・・
えらばれても困るし 笑
でも無料でいろいろもらえるみたいで!!
ちょっとやりたいとか思うけど・・・
でもなんか難しそうだからやめときます
そんなに選手近くでみたいとかないし。

で試合始まる前にくじ引きやってたので
やったら4等までで絶対あたるのの4等があたりました・・苦笑
一緒に行った先輩がユニもってなかったので
ユニ当ててやる!とか思ってたのですが・・
でもその4等が下敷きかうちわで自分の好きなのをとってよくて
私は玉田圭司を笑笑笑
損したし 4等なのに勝手に喜んでテンション上がってました。。
先輩に「それ4等だからね!!」って何回も
つっこまれましたが 何度でも「めっちゃ嬉しい☆」って
言いまくってました・・笑
その玉田がめずらしく写真うつりがよくて
テヵわかかりしころの玉田で
2004年くらいのまさに私が玉田大好きだった時期ですよ 笑
いや2005かな?わかんないけど・・・
やっぱり私は玉田好きなんだなってあらためて感じました。
そのあと水野とかどうでも良くなったし 笑
今日 いままで玉田そんなカッコ良くないといってた友達に
見せたら「玉田ってこんな人だっけ?カッコィィじゃん!」って
いってもらえたし

そんな感じでいつの間にか選手入場に!
そのとき初めてユニフォーム(?)の中に入って!
面白かったですでも見れなくて残念。。
それで国歌斉唱がめっちゃうまくて・・・

なんか前置きが長くなってごめんなさい
★北京オリンピック2次予選
19:15キックオフ/国立競技場/18,495人
U-22日本代表 3-0 U-22シリア代表
得点者
16' 家長 昭博(日本)
24' 平山 相太(日本)
71' 平山 相太(日本)

どのゴールもよかったですよね
国立で見てるときはよく分からなかったのですが
家に帰ってから ビデオをみてみたらやばかったですよ!
今日はそんなに水野すごいって思わなかったなって
思って帰ったのに 水野はやっぱりィィですね
でも国立にいたときは2人の本田クンがすごく感じました

1点目は水野からの大きなサイドチェンジから
家長がドリブルでもちこんで 珍しく右で決めましたよね

2点目は水野のFKから平山のヘディング!

3点目は平山にボールがわたるまでがすごかった!
なんかなにが起きたのかよくわかんなかったもん・・笑
とりあえず平山が足で決めたってことしかわからなかったですね。。
でビデオで見たらカレンがワンタッチですよ 笑笑
私 ドリブルも好きですがワンタッチも好きなんですよね・・
なんか今日になって面白かったなぁって。。

今回は全国放送だったみたいだし
あんま詳しく書けないのでこの辺でやめときます!
でもなんか平山が前よりずっと良くなってたと思う。
そして本田クンがめっちゃうまかったですよ・・

最後に選手があいさつにきたときに水野が目の前で!
水野がちょっとすべってたのが可愛かった
叫んだけど 反応なしでしたね 泣
他の方向には手振ってたけど・・
行っちゃったので「アキー!!」ってさけんだら
私にではないけどこっちの方に手を振ってくれました★
昨日は家長サポも多かったけど 本田クンの方が多かったかも。

次も勝って2次予選突破を決めたいですね♪


今日ものすごいショックなことに気がついたのです・・・
大宮戦、柏戦、マリノス戦、FC東京戦の日がすべて
学校がある日だったのです 泣泣泣
関東の試合ほとんどじゃん・・
川崎戦は夏休みが終わる直前で宿題がやばい時期だし。。
レッズしかいけないっぽい。
ジェフ戦は期末テストの直前だし 涙
この学校うざすぎる・・
てかうちはなんて運が悪いんだろう??
12時35分に学校が終わってHRが長い先生だったら
1時くらいになっちゃうし・・
そしたら大宮戦は1時からなので完全に無理ですよ。。
後半からでも見るか あきらめるか考え中です。。
でも横浜FCも行けないし。


良かったら押してください☆
にほんブログ村 サッカーブログへ


CATEGORY : 観戦記
THEME : サッカー五輪代表
GENRE : スポーツ
COMMENT (6) 

ペルー戦☆★

2007.03.25 *Sun
昨日は日本代表のペルー戦を観戦に行きました!

070324_1852~0001.jpg

↑これは試合前の練習の様子です★
なんかミニゲームみたいなのをやってました!
070324_1925~0001.jpg

↑これは入場した時の様子です!
なんかわかりにくくてごめんなさい・・・

日本2-0ペルー 
得点者
19' 巻誠一郎(日本)
54' 高原直泰(日本)

観客動員数60400人

■日本代表スタメン
----------
GK 1 川口能活(磐田):cap
DF 22 中澤佑二(横浜FM)
DF 4 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 6 阿部勇樹(浦和)
MF 10 中村俊輔(セルティック)
MF 21 加地亮(G大阪)
MF 7 遠藤保仁(G大阪)
MF 13 鈴木啓太(浦和)
MF 3 駒野友一(広島)
FW 19 高原直泰(フランクフルト)
FW 9 巻誠一郎(千葉)
----------
控え
----------
GK 18 川島永嗣(川崎F)
GK 23 西川周作(大分)
DF 2 水本裕貴(千葉)
MF 5 橋本英郎(G大阪)
MF 25 水野晃樹(千葉)
MF 15 羽生直剛(千葉)
MF 16 家長昭博(G大阪)
MF 8 二川孝広(G大阪)
MF 14 中村憲剛(川崎F)
MF 24 本田圭佑(名古屋)
MF 17 藤本淳吾(清水)
FW 11 佐藤寿人(広島)
FW 12 松橋章太(大分)
FW 20 矢野貴章(新潟)


昨日の試合で川口が代表100試合目だったそうで
セレモニーみたいなのが試合前に行われてました
おめでとうございます
とにかく昨日は満員だったことが嬉しいですね
アウェー側も2階席までいっぱいで
日産は3回目ですが 何気にHOME側は初めてでした
2階席でもちゃんと立って応援したので楽しかったなぁ・・
U-22のときと客層が違すぎてなんだかうけた・・
A代表はサポって感じで U-22はミーハーばっかですね。
国歌斉唱は石井竜也さんでしたね
めっちゃうまくて感動でした・・・・
前半は俊輔のプレーのすごさに感動してました。。
本当にうまかった。。やっぱり俊輔は違うなぁって思ったですよ。
FKのとき俊輔コールばっかで
なんだか遠藤がかわいそうだったけど・・
駒野もよかったですよ!めっちゃ頑張ってた
俊輔はディフェンスも良かったし
サイドチェンジがすごかったです
まさにファンタジスタって感じで
1点目は俊輔のFKから巻のヘディングでしたね!
巻復活ゴールおめでとぉ
俊輔のFKも良かったし 巻のヘディングもドンピシャで!
でも遠い方のゴールだったので 全然誰が入れたのか
わからなかったです
中澤と闘莉王は遠くにいてもちゃんとわかりますが・・
ボランチはまさにレッズの2人でおもしろかった
後半もひきつづき俊輔のプレーに感動して・・
2点目は高原が入れたってことはわかったけれど
なにがどうなってはいったのかがまったく見えなかった
とにかく高原がよろこんでて・・・笑
家にかえってニュースを見たら あんなにすごいこと
やってたんですね!あれはすごかった
後半はなんと言っても選手交代が嬉しかったですね
憲剛が入ったら 俊輔と憲剛がめっちゃ似ててどっちか
全然わからなくてこまった・・・
なんか動き方とかがそっくりで背番号見ないと全く
矢野コールが楽しかったです
平山コールと同じリズムだぁとか思って 笑
羽生が入ったのも嬉しかった
そして水野と家長の投入
この瞬間から私は完全にミーハーになりましたね 笑笑
それまでは普通のサポだったのですがね。。
水野、家長 A代表デビューおめでとぉ
水野は積極的でよかったですね・・
CKも蹴っちゃたしね
水野はやっぱりィィですね・・・・

★水野晃樹試合終了後のコメント
「緊張は全くなかった。いつもどおりだった。
出た時は矢野が1トップで、僕と藤本さんが2シャドウだった。
前半からみていてそういう形をイメージしていた。
今日は積極的にしかけてCKも蹴れたし、いい経験になった。
こういった球回しを積極的にやっていきたい」

矢野のこと呼び捨てにしてるんですねぇ・・・・!笑
緊張がなくつもどうりだったなんて大物ですね。。
それにしても本田クンだけださないなんてひどい

そんな感じであっという間に試合終了。
その後選手たちがあいさつにくる時に
2階席ですがなるべく前にでて!
選手たちがきたらとにかく「水野ぉー!」って叫びました!
まわりに水野とさけんでる人が全くいなかったので
さびしかったけど。 結構ういてましたね 笑
でも自分こんなに大きい声がだせるんだなぁ思った!
2階席からじゃやっぱり聞こえなかったかもですが・・
聞こえてるとィィなぁ。。
とりあえずこっちのほうに手を振ってくれたので
それで満足です。。
シリア戦が楽しみだなぁ・・・
昨日でた水野と家長効果でシリア戦くる人増えないかなぁ・・

そして帰り小机駅に人がきすぎて入場制限?みたいな感じで
30分くらいまたされた気がする・・・
いつも使ってる路線に乗り換えるときには
終電の1つ前になってました。。
家についたのは12時20分くらいになってました!
やっぱり横浜は遠いなぁ・・


よかったら押してください★
にほんブログ村 サッカーブログへ

CATEGORY : 観戦記
COMMENT (8) 

到着

2007.03.24 *Sat
20070324175652
ゃっと日産に着きました☆
HOME側は全然席があいてなくて 2階席に↓↓
まぁしょうがないけど 高くて怖いです 苦笑
階段おりるときとか 落ちるかと思ったし…
てか日産は3回目ですが めっちゃ綺麗で感動…
国立はちょっとね↓↓
2階席って応援ゃるのかなぁ…
やらない気がする↓↓

良かったら押してください☆
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : 観戦記
COMMENT (6) 

香港戦

2007.03.01 *Thu
●アジア男子サッカー2008 2次予選
(北京オリンピック2008 2次予選)
2月28日(水)19:20キックオフ/国立/11,909人
U-22日本代表 3-0 U-22香港代表
得点者・・アシスト 
11' 平山相太(F東京)・・カレン・ロバート(磐田)
66' 梶山陽平(F東京)・・水野晃樹(千葉)
83' 増田誓志(鹿島)・・家長昭博(G大阪)

昨日はこの試合を観戦してきました☆★
国立に到着したのは5時頃でした
↓↓そのときの国立の様子です
070228_1700~0001.jpg

まだあんまり埋まってなかったので
どこの席にしようか迷いながら 前から3列目の
ゴール正面から少しずれたところに座りました
昨日は風が強くてすごく寒く感じました。。
でも寒い中サッカーを見て熱くなるの
私はめっちゃ好きですが
無料だったのでフェイスペインティングを
してもらいました☆
やっぱりU-22の試合はミーハーが多かったです
私も昨日は完全にミーハーでした 笑
水野と何回叫んだがわからないですよ
100回は絶対叫びましたね・・
もう叫ばずにはいられなかったというか
テンションが相当あがってました・・・!!
声がめっちゃ高くなってたし 笑笑
結構ミーハー度高いほうでした。。
私のまわりは家長サポの方が多くて『アキ~』って声が
四方八方から聞こえてきて 家長どんだけ人気あるんだよ・・!
って感じでした
それにしても女性が多かった
ゴール裏の半分が女子高生だったかも・・
北京世代はカッコィィ選手が多いし
見てて面白いですし 若いですしねぇ・・
いろんなサポーター観察をしていると
選手のバスが到着したという放送がながれて
大画面に選手がバスからでてくる映像がながれて
水野がうつった瞬間キャーってさけんじゃいました。。
もいうこの辺で壊れはじめてきました・・
普段キャーなんて絶対言わないのになぁ
高校に合格したときもやったぁとかじゃなくて
ぉお!!って感じだったのに 笑
あとフェアープレーフラッグベアラーの募集があって
すごい盛り上がって面白かったです
そして選手の練習が始まる時間になると
大画面を見て 水野が白の短パンをはいてることが
わかって 目の前のピッチの中から短パンの選手を探すと
水野1人だけだったので すぐにわかり
必死に写真を撮ってました
大画面をみるたびに増田とか青山(敏)とかカレンとか
カッコィィ選手が写ってて
be-070228-1.jpg

まぁそんなことでスタメン発表があり
選手入場があり国歌斉唱が島谷ひとみだったことに
めっちゃ喜んで 一緒に国歌歌って
いよいよキックオフ
始まると水野がボールをもつたびにさけんで。
こんなに水野好きだったとは自分でも気がつかなかったですよ!
あっというまにカレンから平山にそしてゴール
決めた平山よりもカレンがすごかった
とりあえず平山あのとき入れてくれてよかったですよ☆
be-070301-8.jpg

投げキス解禁!平山弾で北京ロードスタート・スポーツ報知
私の席からは全然わからなかったのですが
また投げキスしてたみたいです・・・ 笑
見逃したぁぁぁ ちょっと悔しいな。
でそれからも水野が本当良くて。
昨日は好調だったと私は思いました☆
水野は必ず何かを起こす オシム監督高評価・・スポーツ報知
オシムも目を光らせたようですしねぇ
なんか私が『水野サマ』って連呼してたら
さっきまで『水野』って呼んでた人たちまで
私から伝染したのか『水野サマ』に変わってました
水野のアシストが1回しかなかったというのが
納得いかないですね・・
水野はたくさんクロスとか出してたのに。
水野のアシストめっちゃカッコ良かったですよぉ
ボールをとられても粘り強くて
その姿に本当感動でした・・・・・
やっぱり好きな選手の活躍を生で見れるというのは
こんなにもィィものだったんだなぁって
改めて思いました!!
そして梶山 しっかり決めてくれてありがとう
ひとつ疑問なのは水野のイエローカードは
なんで出されたのですか??
私そのときよく見てなくて・・だされる瞬間は見たのですが。。
水野が首をかしげてたのが見えて納得いってない様子でした。
まぁそして家長からのボールに増田が決めてくれて
観客席は誓志ぃ~と叫ぶ声であふれてました
私もその1人でしたが・・・
そして何回かチャンスもあり あっという間に終了。。
するとみんな前にでて選手があいさつにきたら
みんな必死に叫んでました
私はもちろん『水野ぉ』ってさけびまくってましたが
反応してくれず 最後にちょっと手を振ってくれていましたが
違う方を向いててィィなぁと思い、
本田クンって叫ぶのを忘れてて どこにいるのか
よくわからなかったからとりあえず『本田クン~』って
叫ぶとなんと本田拓也選手が手を振ってくれました・・
圭佑って叫ぶべきだったかなぁ・・・笑笑
でもなんか嬉しかった
一番ファンサービスが良かったのは家長だったと思います☆
なんか誰が誰だかよく見えなかったけど。。
そしてその一群がさってサポーターがひくと
今度は平山と梶山がきたのでさっきとは
違う感じのサポが前にでてました☆
「平山君に手振ってもらったぁ!!」って
感動してる人もいました♪
なんやかんや言っても平山サポも多いんだなぁ・・
そんな楽しい観戦でした
とにかく女性サポは可愛い人とか綺麗な人が
多かったです・・・!! なんでだろぉ??
これで一週間くらいはつらいことがあっても
平気だと思うなぁ・・
またサッカー見に行きたいなぁ。。
でも昨日の観客動員数が11,909人。
めっちゃ少ないですよぉ・・・
もっとたくさんの人にきてもらいたいです♪

良かったら押してください☆
にほんブログ村 サッカーブログへ

CATEGORY : 観戦記
COMMENT (2) 

レッズvs鹿島

2006.12.29 *Fri
今日は天皇杯 浦和レッズvs鹿島アントラーズを
国立競技場まで観戦に行ってきました

朝 またレッズの試合が見れるんだと ワクワクしながら
テレビをみていたら 今年のスポーツのふりかえりみたいなのを
やってて そこで玉田のW杯でのゴールもやってたので
朝からテンション上がりまくりでした
そのテンションのまま国立へ・・・
こんなに早くからテンション高くてもつのかって感じでした・・・。。
同じチケットで11時半からの
高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会の
決勝も見れたので それを見てました!
FC東京U-15むさしvsガンバ大阪ジュニアユースでした!
延長戦までいって1-2。
それでガンバ大阪ジュニアユースの優勝でした
おめでとうございます!!
061229_1344~0001.jpg

061229_1359~0001.jpg

高円宮杯の表彰式なども終わると 続々とまわりの
レッズサポさんが立ち上がって 応援モードになってました!
前回の埼スタのときにくらべィィ席だったので
応援も前回よりずっとすごかったです! でもユニも
タオマフも持ってない人がここにいていいのか?って思いました。。
でもやっぱりユニとかほしいなぁ・・・

浦和2-1鹿島
得点者
40' 小野伸二
69' 岩政大樹
82' ポンテ

とにかく小野が 素晴らしかったです
もともと小野は好きな選手の1人でしたが
前回のジュビロ戦、今回の鹿島戦で惚れなおしたって感じです・・
今回も萌クンがスタメンだったのがめっちゃ嬉しかった!
プレーはジュビロ戦のときよりもよかったと私は思いました★
なんかあの選手誰だろう?って思うといつも萌クンだった気がします。
相馬が1人でに半袖だったみたいです。
家に帰ってから録画の放送をみてたら 
相馬 半袖じゃん!!みたいな・・
でもなんかゴールに近づいてきて盛り上がるときはいつも
相馬がボールをもっていたような気がします!
とにかく永井が 前回と同じく速かった
永井がボールもつとなんだかワクワクしました・・
そして鈴木啓太は存在感がありました!
遠くから見てても すぐ鈴木啓太だと分かりました☆
なんかハーフタイムのトラブルがよくわかんなかったです。。
なんか気がついたら選手たちがもめてました・・
まわりのサポさんたちも「何?何があったの?」など
言ってました。岩政が何人かの選手におさえられてて
イエローカードがだされたのはわかったのですが
永井が関わっていたことなどはテレビをみて
はじめて知りました・・。握手してたんですね!

今回もとても面白かったです
なんか応援していると一体感を感じるんですよね
それがたまらなく心地いいんです
また行きたいです!今度は達也が出場する試合に!


人気blogランキング
COMMENT (4) 


Copyright © soccerworld All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
