スポンサーサイト

--.--.-- *--

U-22香港戦

2007.05.18 *Fri
昨日ちゃんと3時頃起きてばっちり見ましたよぉ♪

絵文字名を入力してください北京オリンピック2次予選
2007年5月16日(水)21:10キックオフ(日本時間)
U-22日本代表 4-0 U-22香港代表
得点者
7' 李忠成(U-22日本代表)
45+2' 平山相太(U-22日本代表)
50' 本田圭佑(U-22日本代表)
60' 水野晃樹(U-22日本代表)

警告
平山相太(前半17分)、西川周作(後半37分)
伊野波雅彦(後半45分)、水野晃樹(後半18分)

これで日本は1位突破が決まりましたぁアゲアゲ

この試合は見れなかった方もいるみたいなので
ちょっと頑張って書こうと思います♪
あまりサッカーのことわかってないので
変なこと書いてるかもですが絵文字名を入力してください

やっぱりこの試合で一番輝いていたのは本田クンだったと思います絵文字名を入力してください
あのFKはやばかったです・・
ニュースでもたくさんとりあげられてますね☆
FK以外でも良かったなぁって思う!

そして私的によかったと思うのは萌クン!!
1点目は萌クンのクロスに梶山が頭で落として
それを忠成がボレー♪♪

点にはつながらなくても何回かクロスをあげてたりと
めっちゃアピールしてました!
水本の離脱で得たチャンスをちゃんと生かしてたと思う★
これからも選ばれ続けてほしいです!!

2点目は本田クンのドンピシャなクロスに平山ヘッド♪
平山はこれで5点目だそうです・・
でも次のマレーシア戦は累積警告で出れないみたい。

そして3点目はあのものすごい本田クンFK弾!!

4点目は水野からはじまり、水野で終わる感じで☆
アシストは家長でしたぁ♪

今回は水野はあんまり良さをだせてなかったと思う。。
ちゃんと点も決めてるけど マークが厳しかったのか
水野のプレーを見てワクワクしなかったなぁ・・
強引にドリブル突破してるのが好きなんで♪
調子悪いのかもしれない。。
FC東京戦のときも強引な突破が見られなかったし・・
でもちゃんと点を決めてるとこがすごいなぁ。

家長は数回ドリブルからシュートを
うっていましたが得点はできず。
ゴールが見たかったなぁ・・

そして今回の試合で注目すべき点はイエローカードですね!!
解説者が話していたのですが
2次予選の警告が最終予選にもちこされるかまだわからないので
累積警告がある選手は今回の試合で警告をもらって
消化試合になるマレーシア戦出場停止でつかってしまおう
という考えだったのかもしれないのです!
水野の警告は録画放送のためカットされてたのですが
西川と伊野波のはあからさまにもらおうとしてた・・笑
遅延行為はわざともらいやすいですもんね♪
平山のはハンドでした!
あれはわざとかよくわからないですが・・

私のはあんまあてにならないと思うので試合については
スポーツナビなどを参考にしてみて下さい!!

ということで次のマレーシア戦は西川、伊野波、水野、平山は
出れないということに・・
水野のいない北京世代の試合に行くか迷い中です。。
本田クンとか家長はA代表に呼ばれるかもだし・・
DFは青山、水本もA代表経験があるしなぁ。
でも新しい選手を呼ぶかもらしい!
増嶋と谷口を呼んでほしい・・
この2人はちゃんとJ1でスタメン出場してるし★


試合後の本田クンのインタビュー最高でしたね!
『できすぎ』とかいうなって♪笑
さすがAB型です☆


★細貝萌選手(浦和)試合終了後のコメント
「4バックの右サイドバックでスタメンで出るのは
人生ではじめてだったし、最初はどうなるかと思ったけど
みんな声をかけてくれたし、動いてくれたので
やりにくいことはなかった。
4バックでやるというのはミーティングの時に話があった。
左サイドバックが本田圭だったので、本田圭、家長の左から攻めて
自分は守ってバランスを取ってという話をしていた。」

人生で初めてだったんだぁ・・・!!

良かったら押してください★
にほんブログ村 サッカーブログへ
スポンサーサイト
CATEGORY : 五輪世代
COMMENT (6) 

COMMENT

じゃぁあたしもリンク貼っとくね★

3時に起きて放送見たトカすごい$$
っていうか生でやってくれよって感じだよねb
あたしダイジェストで見たけど、やっぱり本田クンのFKすごかったね♪
C.ロナウド並だしっ!((笑
2007/05/18(金) 17:14:59 | URL | そると #- [Edit
こんばんは
オリンピック代表は1位通過だね
累積を考えてイエローカードをもらうのは
反町監督の指示だと思うよ^^

新潟の監督時代も一気に累積で
いなくなることを恐れて
1試合ずつくらいずらして
遅延行為とかして
イエローもらってたからね^^;

それにしても本田のFKはすごかった
あんなFKけられたら誰も取れないね

それでは、応援ぽち
2007/05/18(金) 18:36:35 | URL | suguru999 #- [Edit
◎そると様
コメントありがとぉ★

リンクありがと♪

録画しても見る時間ないと思って
思い切って3時起き♪
本当 生でやってほしいよね!!

本田クンのFKはやばすぎ・・
何が起きたのか良くわからなかった。。
C.ロナウド並かもね♪笑
2007/05/18(金) 23:30:10 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit
◎suguru999様
コメントありがとうございます!
こんばんわ☆

反町監督は面白いことしますね♪
新潟のときもそういうこと
してたんですか!

本田クンはやばかったですよね!!
あぁいうのがいつもうてたら
ものすごいですよね★
2007/05/18(金) 23:35:55 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit
こんにちは
コメントありがとうね

代表くらいになるとレギュラーと
控え選手の差は少ないと思うので
それほど影響は無いけど
反町監督が新潟を率いていたときは
レギュラーの選手がいなくなると
大幅戦力ダウンするポジションもあったので
そういう作戦をとっていました^^

totoBIGは人気爆発だね
行列を作ってtotoを購入している姿が
テレビで流れていたけど
なんだか信じられないのは自分だけかな^^;

それでは、応援ぽち
2007/05/19(土) 10:22:17 | URL | suguru999 #- [Edit
◎suguru999様
コメントありがとうございます!
こんにちわ☆

なんかすごいですね!!
やっぱ主力選手が一気にいなくなったら
きついですもんね・・

toto BIGはサッカーに興味のない人まで
買っててすごいですよね。。
私もテレビでみました♪
宝くじ売り場の行列はみたことあるけど
toto売り場があんなに行列してるのは
私も驚きです!
2007/05/19(土) 13:47:46 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © soccerworld All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
