スポンサーサイト

--.--.-- *--

積み重ね!

2007.03.22 *Thu
【ヤマザキナビスコカップ 甲府 vs 名古屋 レポート】
玉田をベンチに置いてもリーグ戦で勝てるチームなのだ。

J’GOALは玉田圭司をちゃんと
レベルの高い選手として扱ってくれてますよね♪

FW玉田技あり先制弾も・・・日刊スポーツ
今季公式戦初先発のFW玉田圭司が前半13分に
技ありの先制ゴールを決めた。
左からドリブル突破し、最後は相手GKの動きを読み切って、
左足でループぎみに流し込んだ。
リーグ第2節に続く甲府戦2戦連発となったが
勝利には結びつかず厳しい表情。
後半途中からは1・5列目でトップ下的な役割もこなすなど
フル回転したが「もっと攻撃に絡みたかった」と話した。


玉田は元気だ・・赤鯱伝説
06年ドイツW杯でブラジル代表からゴールを奪ったFWは
「イメージ通りだった」と先制点を振り返ったが、
その後は、チームの劣勢が続き、ボールに触れる場面さえ
限られてしまった。

開幕から好調の杉本がDFの裏に抜けるプレーを
得意とするのに対して、
ボールを受けてからのスピードと技術でDFをかわす玉田では
全くタイプが違う。
チームが開幕3連勝と快進撃を続けるだけに
玉田を取り巻く状況は厳しい。
それでも玉田らしさを発揮したゴールは、万事OKのサイン。
今季初めての先発フル出場に「体はよく動いたし、
ピンピンしてますよ」と小さく笑って、希望をつなげた。


玉田圭司はきっと大丈夫ですよ。
出場機会が少ないのに今季2ゴール。
ちゃんとゴールを決めてる。
そういうこと一つ一つの積み重ねですよ。
出場したら決めるのです!
杉本とはタイプも違うけど
自分は怪我もしてなくて 万全の状態なのにベンチ。
こういう状態は本人にとっても玉サポにとっても
めっちゃつらいことですがちゃんと意味があると思う。
スタメンをはずされることで刺激を受ける。
AB型はプライドだけで生きてるとこがあるし・・笑
やっぱりプライドだけじゃやってけないこともある。
さらに成長するためのステップなのかもですよ!
また玉田圭司のゴールをみて感動したい☆
前に『玉田がいるから試合を見に行きたいと
思われるようになりたい』といってましたが
そう思ってる人はたくさんいると思いますよ!
玉がいなかったら Jなどをちゃんと見ることは
なかったと思う。
玉の活躍があってこそのサッカーなんですよ!
まぁこんな事書いても玉田は絶対見てないと思うけど。
とにかく今は頑張るしかない!
でも玉はサッカーが好きでたまらないっていう気持ちを
持ってるから大丈夫ですよ☆
ずっとスタメンで出場してるのに点が全く決まらないよりも
少ししかでれてなくてもゴールを決めてる時のほうが
ィィのかもしれないですし♪
あぁもう一度 青玉がみたいよぉ 泣
だから玉田のでない代表の試合にも玉田ユニをきていきますよ。
あんまり玉田ユニを着ている人はいないけど。
なんか宮本と俊輔と英が多いですよね!


追記のところにU-22シリア戦メンバーを載せました☆

良かったら押してください☆
にほんブログ村 サッカーブログへ
シリア戦メンバーが発表されました★

■U-22日本代表
-------------
GK 1 山本 海人(清水)
GK 12 西川 周作(大分)
DF 2 一柳 夢吾(東京V)
DF 5 伊野波 雅彦(F東京)
DF 4 水本 裕貴(千葉)
DF 3 青山 直晃(清水)
MF 16 本田 拓也(法政大学)
MF 7 増田 誓志(鹿島)
MF 18 水野 晃樹(千葉)
MF 10 梶山 陽平(F東京)
MF 6 青山 敏弘(広島)
MF 14 家長 昭博(G大阪)
MF 8 本田 圭佑(名古屋)
MF 15 上田 康太(磐田)
MF 13 枝村 匠馬(清水)
FW 9 平山 相太(F東京)
FW 11 カレン ロバート(磐田)
FW 17 李 忠成(柏)

枝村と西川が復帰☆★
こっちの試合も見に行くので楽しみだなぁ♪
スポンサーサイト
CATEGORY : 玉田圭司
COMMENT (10) 

COMMENT

玉さんのゴールやっぱ上手いなぁと思いました!!
今はチームの調子がいいから
玉さんは途中出場でも結果残してくしかないですけど
みんな期待してると思います♪
ゴール裏も玉さん出てくるとオォーって感じだし(笑)

U-22の試合見に行くんですねー☆
うらやましいです!!楽しみですねd(>∀<*)
今回はちゃんとテレビ生中継あるみたいだから
テレビで応援します♪
2007/03/23(金) 00:20:17 | URL | ○maki○ #mYbggkm6 [Edit
◎maki様
コメントありがとうございます!

やっぱり玉はうまいですよねi-178
そうですよね!みんな期待してますよね☆
でたらちゃんと結果を残すこと!
それを続けていればきっと報われますよね♪
途中出場だけで得点王とかなったら
伝説ですけど 笑


見に行きますよぉ!
この世代は大好きなので☆★
今回はちゃんと中継あってよかったですよね・・
2007/03/23(金) 00:40:12 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit
玉田はきっと秘密兵器なんだよ。
そう理解しておけばいつでてくるか
楽しみは倍増するんじゃないかな。

ただ玉田サポだったら最初からスタメンで
出て欲しいってのはたしかにあるか。
Mihoさんは玉田式ユニフォームもってんだ。
一人の人間を好きになれるのは
いいことだと思います。
自分はなりたくてもまだなれないから
Mihoさんはすごいと思います。
そうなるのは自分の夢みたいなもんだからなー。
ただ東京ヴェルディのディエゴにはまりはじめたのは
確かなようです。ダービー以来気になる存在ですね。
2007/03/23(金) 09:21:17 | URL | ガスタンク #- [Edit
玉田は出場機会が少なくてもしっかり結果を残してくれる選手ですから・・・
でもスタメン玉田を早く見たいには変わりない・・・
でも杉本頑張ってるし・・・
ようは名古屋の層が厚いということ!!
2007/03/23(金) 11:27:36 | URL | 曇都納 #- [Edit
◎ガスタンク様
コメントありがとうございます!
 
秘密兵器ですか・・
そうですよね!そう思うことにします★

やっぱりスタメンで見たいですよ!!
すごいだなんて・・
ディエゴは本当に点入れますよね☆

2007/03/23(金) 15:17:51 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit
◎曇都納様
コメントありがとうございます!

そうなんですよね・・
結果はのこしてくれるけど
スタメンが見たいんですよねぇ☆
でも杉本も絶好調ですよね・・・
名古屋は層が厚いということですよね!
2007/03/23(金) 15:27:55 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit
こんばんは
いよいよ明日だね
中村選手のFKが生で見れるなんてうらやましいなぁ
代表ユニは色々な選手の名前が入った人が
たくさんいるよね^^
(去年新潟で試合があったときは「名波」の
代表ユニを着てる人も見ました)
ゆっくり楽しんできてね!!!!

自分自身はテレビで観戦します^^

(春高バレーで新潟の高校が初めてベスト4に
残ったようなのでそれもテレビで観戦予定です)

それでは、応援ぽちっ
2007/03/23(金) 18:57:32 | URL | suguru999 #- [Edit
◎suguru999様
コメントありがとうございます!

明日ですよぉ~!!
俊輔のFKですかぁ・・・
楽しみです♪
名波ってなんか懐かしい名前ですね☆
今ヴェルディにいるなんて!って感じですよ。。

春高バレーベスト4ですか!
おめでとうございます☆
新潟の方は地元愛が強いんですねぇ・・
私は東京のチームとかも
あんま興味ないですし。
やっぱり東京は冷めてるんですかね?
2007/03/23(金) 20:55:01 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit
こんにちは
新潟は全国でもスポーツは最下位レベルなので
強いところに勝つとうれしいですね^^
(東京はどのスポーツも全国で通用するから
勝ち上がってもあまり感動が無いのかな?)
2007/03/24(土) 13:35:35 | URL | suguru999 #- [Edit
◎suguru999様
コメントありがとうございます!

そんなことないですよ☆
東京の方が弱い気が・・・・
野球は早実が優勝しましたが!
確かに勝ち上がっても野球は
あんま興味ないですね・・笑
でも早実が優勝した試合は見ましたが。。
なんか興味あるんだか微妙ですね・・
ハンカチ王子は全く興味ないです!笑
2007/03/25(日) 01:32:18 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © soccerworld All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
