スポンサーサイト

--.--.-- *--

オシムJAPAN

2007.03.19 *Mon
やべっちFCを見ていたら オシム監督について
考えてしまいました。
今まではひたすらオシムは嫌だって思ってた。
私はジーコJAPANのときのメンバーが好きだから・・
玉田圭司を代表からはずしたから。
たったそれだけで嫌だった。
日本にあったサッカーとかそういうの
はっきり言ってよくわからないし
私は全然サッカーに詳しくない。
ただのミーハーだと思う。
でもやべっちでオシムが旧ユーゴスラビアの監督だったときの
ことをやっていて・・・
オシムってものすごいことを経験してきたんだなって。
大変だったってことはなんとなく知ってたけど
あんま真剣に考えたことなかったし
特になにも思ってなかった。
でもそんな大きなものを抱えてたんだなって。
改めて気が付いて・・
そう思ったらオシムがものすごい偉大な
監督に思えてきて!!!
私なんかまだ16年しか生きてない。
私とは比べものにならないほどの苦痛を
のりこえて今に至るんだなぁって。
そしたら今更だけどオシムのサッカーというものを
真剣に見てみたいと思った。
私にはまだよくわからないし ピンとこないけど
少なくともこれからの日本代表が
どうなっていくんだろう?ってワクワクしてきました☆

そしてストイコビッチってすごすぎ・・
私はストイコビッチが活躍してたころのJリーグは
知らないので 感動しました!!
あんなすごい選手がいたんだなぁ・・・
やっぱりサッカーは楽しい♪♪

それから中村俊輔。
私の姉は俊輔が好きでJラストゲームとかも
いったのですが そんな姉の影響か
今日やべっちを見てて
また日本代表の俊輔が見たいって心から思いました!
なんか俊輔が代表ユニ着てるのって
すごく懐かしい感じがする。
やっぱり代表には俊輔がいないと☆


そして中澤祐二。
今日のGET SPORTSは中澤の特集でした♪
W杯の敗戦はサッカー人生の中でも
ショックがものすごい大きかったみたいです。
Jリーグと代表との過密日程のままいったら
いつか自分がパンクしてしまうのではないかと思って
代表引退を1度は考えた。
でもマリノスでキャプテンを任せられ、
低迷していたマリノスをどうにかしなければと、
ここで立ち止まってどうするんだって思って
またもう1度代表ユニをきる決意をしたそうです!
まずはペルー戦に選ばれるような
プレーをしたいといってました☆


ジーコJAPANのときの映像をみると
なによりも目をひくのはサポーターだと思う。
サッカーはやっぱりワクワクする。
てかやっぱり私は代表が好き♪
あんなサポーターの中で一緒に応援したい!
24日には代表戦が見れる。
チケットは海外組招集っていう報道が
増えると比例するように売れてきているようです!
チケットぴあではカテ4Away側しか残ってなくて
CNプレイガイドではカテ2があとわずかと
カテ4Away側のみでした。
e+ではカテ4のHomeが残りわずかとカテ4Awayが
のこってました☆
みなさん!カテ4のAway側が多いけれど
日本代表を応援しましょう♪♪
満員のスタジアムにしましょう!
24日が楽しみだなぁ・・・・

今日はいよいよ代表のメンバー発表ですね!
今度はどんな選手が選ばれるかなぁ??


良かったら押してください☆
にほんブログ村 サッカーブログへ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本代表
COMMENT (2) 

COMMENT

Mihoさん、サッカーにはまってますね!
一回はまると抜け出せないんですよ。
でもサッカーと戦い続けるMihoさんを応援します。
おそらく人生をサッカーで学ぶことでしょう。
自分はキャプテン翼で学びました(笑)。
最初はね。興味持って自分でやりたいと判断したら
やってみるのはいい勉強だと思います♪
レッツ チャレンジ!
2007/03/19(月) 02:55:48 | URL | ガスタンク #- [Edit
◎ガスタンク様
コメントありがとうございます!

はまってますよぉ☆★
一生抜け出せそうにないです・・・笑
人生をサッカーで学ぶって
なんかィィですね♪
キャプテン翼ですか!
読んだことないのでよくわかりませんが。。
私もそう思います!
2007/03/19(月) 14:05:09 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © soccerworld All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
