スポンサーサイト

--.--.-- *--

香港戦

2007.03.01 *Thu
●アジア男子サッカー2008 2次予選
(北京オリンピック2008 2次予選)
2月28日(水)19:20キックオフ/国立/11,909人
U-22日本代表 3-0 U-22香港代表
得点者・・アシスト 
11' 平山相太(F東京)・・カレン・ロバート(磐田)
66' 梶山陽平(F東京)・・水野晃樹(千葉)
83' 増田誓志(鹿島)・・家長昭博(G大阪)

昨日はこの試合を観戦してきました☆★
国立に到着したのは5時頃でした
↓↓そのときの国立の様子です
070228_1700~0001.jpg

まだあんまり埋まってなかったので
どこの席にしようか迷いながら 前から3列目の
ゴール正面から少しずれたところに座りました
昨日は風が強くてすごく寒く感じました。。
でも寒い中サッカーを見て熱くなるの
私はめっちゃ好きですが
無料だったのでフェイスペインティングを
してもらいました☆
やっぱりU-22の試合はミーハーが多かったです
私も昨日は完全にミーハーでした 笑
水野と何回叫んだがわからないですよ
100回は絶対叫びましたね・・
もう叫ばずにはいられなかったというか
テンションが相当あがってました・・・!!
声がめっちゃ高くなってたし 笑笑
結構ミーハー度高いほうでした。。
私のまわりは家長サポの方が多くて『アキ~』って声が
四方八方から聞こえてきて 家長どんだけ人気あるんだよ・・!
って感じでした
それにしても女性が多かった
ゴール裏の半分が女子高生だったかも・・
北京世代はカッコィィ選手が多いし
見てて面白いですし 若いですしねぇ・・
いろんなサポーター観察をしていると
選手のバスが到着したという放送がながれて
大画面に選手がバスからでてくる映像がながれて
水野がうつった瞬間キャーってさけんじゃいました。。
もいうこの辺で壊れはじめてきました・・
普段キャーなんて絶対言わないのになぁ
高校に合格したときもやったぁとかじゃなくて
ぉお!!って感じだったのに 笑
あとフェアープレーフラッグベアラーの募集があって
すごい盛り上がって面白かったです
そして選手の練習が始まる時間になると
大画面を見て 水野が白の短パンをはいてることが
わかって 目の前のピッチの中から短パンの選手を探すと
水野1人だけだったので すぐにわかり
必死に写真を撮ってました
大画面をみるたびに増田とか青山(敏)とかカレンとか
カッコィィ選手が写ってて
be-070228-1.jpg

まぁそんなことでスタメン発表があり
選手入場があり国歌斉唱が島谷ひとみだったことに
めっちゃ喜んで 一緒に国歌歌って
いよいよキックオフ
始まると水野がボールをもつたびにさけんで。
こんなに水野好きだったとは自分でも気がつかなかったですよ!
あっというまにカレンから平山にそしてゴール
決めた平山よりもカレンがすごかった
とりあえず平山あのとき入れてくれてよかったですよ☆
be-070301-8.jpg

投げキス解禁!平山弾で北京ロードスタート・スポーツ報知
私の席からは全然わからなかったのですが
また投げキスしてたみたいです・・・ 笑
見逃したぁぁぁ ちょっと悔しいな。
でそれからも水野が本当良くて。
昨日は好調だったと私は思いました☆
水野は必ず何かを起こす オシム監督高評価・・スポーツ報知
オシムも目を光らせたようですしねぇ
なんか私が『水野サマ』って連呼してたら
さっきまで『水野』って呼んでた人たちまで
私から伝染したのか『水野サマ』に変わってました
水野のアシストが1回しかなかったというのが
納得いかないですね・・
水野はたくさんクロスとか出してたのに。
水野のアシストめっちゃカッコ良かったですよぉ
ボールをとられても粘り強くて
その姿に本当感動でした・・・・・
やっぱり好きな選手の活躍を生で見れるというのは
こんなにもィィものだったんだなぁって
改めて思いました!!
そして梶山 しっかり決めてくれてありがとう
ひとつ疑問なのは水野のイエローカードは
なんで出されたのですか??
私そのときよく見てなくて・・だされる瞬間は見たのですが。。
水野が首をかしげてたのが見えて納得いってない様子でした。
まぁそして家長からのボールに増田が決めてくれて
観客席は誓志ぃ~と叫ぶ声であふれてました
私もその1人でしたが・・・
そして何回かチャンスもあり あっという間に終了。。
するとみんな前にでて選手があいさつにきたら
みんな必死に叫んでました
私はもちろん『水野ぉ』ってさけびまくってましたが
反応してくれず 最後にちょっと手を振ってくれていましたが
違う方を向いててィィなぁと思い、
本田クンって叫ぶのを忘れてて どこにいるのか
よくわからなかったからとりあえず『本田クン~』って
叫ぶとなんと本田拓也選手が手を振ってくれました・・
圭佑って叫ぶべきだったかなぁ・・・笑笑
でもなんか嬉しかった
一番ファンサービスが良かったのは家長だったと思います☆
なんか誰が誰だかよく見えなかったけど。。
そしてその一群がさってサポーターがひくと
今度は平山と梶山がきたのでさっきとは
違う感じのサポが前にでてました☆
「平山君に手振ってもらったぁ!!」って
感動してる人もいました♪
なんやかんや言っても平山サポも多いんだなぁ・・
そんな楽しい観戦でした
とにかく女性サポは可愛い人とか綺麗な人が
多かったです・・・!! なんでだろぉ??
これで一週間くらいはつらいことがあっても
平気だと思うなぁ・・
またサッカー見に行きたいなぁ。。
でも昨日の観客動員数が11,909人。
めっちゃ少ないですよぉ・・・
もっとたくさんの人にきてもらいたいです♪

良かったら押してください☆
にほんブログ村 サッカーブログへ

■U-22日本代表スタメン
----------
GK 1 松井 謙弥(磐田)
DF 5 伊野波 雅彦(F東京):cap
DF 4 水本 裕貴(千葉)
DF 3 青山 直晃(清水)
MF 18 水野 晃樹(千葉)
MF 10 梶山 陽平(F東京)
MF 6 青山 敏弘(広島)
MF 8 本田 圭佑(名古屋)
FW 9 平山 相太(F東京)
FW 22 カレン ロバート(磐田)
FW 24 李 忠成(柏)
----------
控え
----------
GK 23 林 彰洋(流通経済大学)
DF 2 一柳 夢吾(東京V)
MF 16 本田 拓也(法政大学)
MF 7 増田 誓志(鹿島)
MF 13 谷口 博之(川崎F)
MF 15 上田 康太(磐田)
MF 14 家長 昭博(G大阪)
----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 観戦記
COMMENT (2) 

COMMENT

こんばんは
代表戦観戦お疲れ様^^
やっぱり得点を決めると応援は盛り上がるよね

自分自身はテレビで観戦だったけど
観衆が少なくて寂しかったよね・・・

いよいよJリーグ開幕!!!
名古屋は日曜日の試合だね
開幕節はスカパー全試合無料放送なので
観戦できたら玉田の動きを見てみます

それでは、応援ぽちっ
2007/03/02(金) 18:25:52 | URL | suguru999 #- [Edit
◎suguru999様
コメントありがとうございます!

そうですよね!めっちゃ盛り上がって
楽しかったです★
少なかったですよね・・
もっとたくさんの人がサッカー好きに
なればィィのになぁ・・・

いよいよですね!!
スカパーィィですね・・
私も玉田のプレーが見たいです☆

2007/03/03(土) 01:17:33 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © soccerworld All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
