
--.--.-- *--

香港戦メンバーについて ★GK・DF★

2007.02.27 *Tue
昨日に引き続き香港戦のメンバーについて
書きたいと思います☆★
今日はGKとDFの選手です♪

★GK
・山本海人(清水)
身長183cm体重79kg。AB型。
清水エスパルスユース出身。

・松井謙弥(磐田)
身長186cm、体重72kg。AB型。
身体能力を生かしたハイボールへの強さと
広い守備範囲が取り柄。
判断力の良さにも定評がある。
課題としてはライバルの西川周作に比べ
キック力及び精度に欠けること
DFへのコーチングの声が
通らないことが挙げられる。

・林彰洋(流通経済大)
身長192cm、体重83kg。A型。
日本代表トレーニングキャンプの
メンバーにも選出された。

★DF
・一柳夢吾(東京V)
身長183cm、体重78kg。O型。
足が速いとは言えないが、
接触プレーに強く、守備が固い。
強いフィジカルと足元の技術を合わせ持つ。

・伊野波雅彦(FC東京)
身長179cm、体重72kg。B型。
日本代表にも選出されている。
豊富な運動量、正確かつ強力な
両足でのキック、メンタルの強さなど
全てにおいて力強いプレーが特徴。

・水本裕貴(千葉)
身長183cm、体重72kg。B型。
身体能力の高さとフィジカルを
生かした1対1での強さ、
とくにスピードのある
ドリブラーへの対応には定評がある。
日本代表メンバーに選出されている。

・青山直晃(清水)
身長182cm、体重72kg。O型。
また並外れたスピードを持ち
1対1にも自信を持つ。
抜群の身体能力を生かした守備能力は
センターバックとして高い水準にある。

・福元洋平(大分)
身長181cm、体重68kg。A型。
まだ若いが、統率力と身体能力を併せ持ち、
ロングフィードも得意なセンターバック。
体格、技術、頭脳、キャプテンシーを全て
持ち合わせており、今までの日本人DFには
あまり存在しなかったタイプである。


明日が本当に楽しみです!!
絶対勝ってくれると信じて
応援してきますね☆

今日サカダイを立ち読みしてて
知ったのですが
名古屋の磐田との練習試合の
得点は2得点ともヨンセンだったみたいです・・!

良かったら押してください☆
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : 五輪世代
COMMENT (4) 

COMMENT

こんばんは
試合が始まりました^^

何かと注目されている平山が得点を決めて
今のところ1対0のようですね

もう少し観戦してみます

ぽちぽち
2007/02/28(水) 20:00:43 | URL | suguru999 #- [Edit
◎suguru999様
コメントありがとうございます!

なんか平山が決めたとたんに
応援が盛り上がりましたよぉ☆
結果3-0で無事勝利!!
やりましたね♪
2007/02/28(水) 22:50:18 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit
再就職するんで勉強します。
ブログやめます。
リンク外してください。
2007/02/28(水) 23:57:14 | URL | ガスタンク #- [Edit
◎ガスタンク様
コメントありがとうございます!
再就職するんですかぁ・・・・
勉強頑張ってくださいね☆
2007/03/01(木) 00:28:57 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © soccerworld All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
