スポンサーサイト

--.--.-- *--

スマッシュ・・!

2007.01.13 *Sat
こんばんわ♪
今日は土曜日だけど 学校があります・・
今更ですけど なんで土曜日がある学校に
したんだろう・・・・??
まぁ 今考えてもしょうがないので!
今週は休日がないので 宿題もなかなか終わらないし
睡眠時間もあんまりないけど
頑張るしかない!
親が忙しいのは幸せなことって言ってたので
そう思って頑張るぞ☆★
でも暇すぎてしょうがない状況も
結構好きですが・・・


昨日の数学の授業のときに
先生の着ていた服に 
Jリーグのどこかのチームの
エンブレムがついていることに
気がついて よく見てみると
アルビレックス新潟のでした!
そういえばその先生は
サッカー部の顧問でした☆
新潟サポなんですかね?
いつもサッカー関係っぽい服きてるのですが
エンブレムが入ってたのは初めて見ました!
だから苦痛な授業もなんとなく楽しかったです!
なんか私の学校には サッカー好きの
先生が結構いるのかも!
地理の先生は ワールドカップの話とか
海外のチームの話もたまにしてくれるので
ちょっと楽しいです!
そういえば中学のころの塾の先生も
サッカー好きで しかも愛知県出身なので
名古屋の話とかも!!


おとといは 私の大嫌いな選択体育の授業が
ありました・・ いつもどうり暗い気分だったのですが
私がとってるのは卓球で いつもはそういう雰囲気が
じゃないので 全然やらないのですが
おとといはなんかやりたくなったので
思いっきりスマッシュをしたんです!
そしたらさっきまで 不安だったりと
暗かった気分が一気にぬけてったような感じがして
めっちゃ気持ちよかったんです!!
中学の時にやってたソフトテニスでは
なかなか気持ちいい球をだすことは
できなかったので 本当に快感でした。。
でも次の授業は試合だからィヤだぁ・・・
いつも愚痴ばっか書いてごめんなさい 汗


私は結構 読書が好きで一番最近
読んだのは 瀬尾まいこサンの『幸福な食卓』です!
なんかめっちゃ良かったです・・・
主人公のクラスでの位置とかが
リアルにかかれているので 
この気持ちわかるなぁって思うことが
多いのです。
瀬尾まいこサンは現役国語教師なのです!!
だからこんなにリアルにかけるんですね・・・
『幸福な食卓』は今月映画が公開されるので
そっちもぜったい観るつもりです★☆
学校で微妙な位置にいる学生の方に
結構おすすめの本かなぁ・・?
なんか 本にはストレス解消にも
効果があると思うし
この本に限らず 読書って本当 最高ですよね! 



良かったら押してください♪
にほんブログ村 サッカーブログへ
スポンサーサイト
CATEGORY : 日記
COMMENT (4) 

COMMENT

おぉぉ~

アルビファンの先生がいるのかな?
今度いろいろ聞き出して
どこファンか確かめてみてね^^

それでは、宿題大変だと思うので
この辺で!!!

ぽちっ
2007/01/13(土) 19:52:41 | URL | suguru999 #- [Edit
Mihoさんは読書好きかー。
自分なんか知識を集めようとするから
雑学ばっかりで、知ってるのは雑学ばかりですよ。まあそのおかげで物知りで通ってますけどね。うちのおじいちゃんが言ってましたけど、漫画でも雑誌でもなんでもいいから
本を読め!さすれば願いかなえたもうと
言ってましたね。おかげで裏話をいろいろと
覚えました。でもMihoさん偉いですよ。
趣味とはいえ、読書をかかさないとはね。
本読むと勉強になるからなー。
部活に勉強の両立、頑張ってください!
でもブログランキングは押さないよ(笑)。
2007/01/13(土) 21:01:47 | URL | ガスタンク #- [Edit
◎suguru999様
コメントありがとうございます!

どうなんでしょう??
機会があったら 聞いてみます・・!

宿題頑張ります!
2007/01/14(日) 01:16:03 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit
◎ガスタンク様
コメントありがとうございます!

読書は楽しいのですが
私の場合 ただ読んで楽しいってだけ
なのであんまりためになってないと
思います・・・
でも気分転換とかできるんで☆

ガスタンクサンはものしりなんですかぁ!
うらやましいです・・・
もっと本読んで勉強します♪
高校に入って忙しくて
なかなか読めてないのですが
今年はたくさん読みたいです!!
2007/01/14(日) 01:34:48 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © soccerworld All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
