
--.--.-- *--

今更ですけど・・

2006.08.28 *Mon
本当に今更なんですけど 是非読んでください 
ドイツワールドカップについて語ろうかなと・・
最近 深夜などにワールドカップ プレーバックを
やっているのです それを見ていたら
なんだかむずむずしてきまして・・
感動したことがよみがえってきてしまったのです


まず日本について
これはワールドカップではないけど ワールドカップ前
最後の試合のマルタ戦 
英は試合終了後 「収穫はなかった」と語りましたが
私はそんなことないと思いました
だってあの玉田圭司が ゴールが決められないという
地獄から やっと抜け出すことに成功したのですから
玉田は「今日は本当に点がとりたかったし とろうという
気持ちが強かったのでとれてよかったです」と言いました。
点がとれたことで いままで引っかかっていたものが
とれて あのブラジル戦でのすばらしいシュートを
生んだのだと思います
ブラジル戦で玉田がゴールを決めた瞬間 私は泣きました
ちょっとの間だけでも日本に夢を見させてくれた玉田に
感謝です
日本については もっとたくさん言いたいことは
ありますが思いだすと 悲しい気分になるので
やめときます・・

このワールドカップで一番感動したのは
もちろん玉田のゴールですが その次に
感動したのは カーンとレーマンが握手したのを
見た時です 私は期末テストの前日
だというのに 数学の課題がまだたくさん残っていた
というのに 応援していたドイツだったので
それを捨てて見てました。
なんだか心があたたかくなりました

足の不調によりやむおえず交代することになったベッカム。
妻ヴィクトリアが立ち上がってピッチ上に
いる夫に拍手を送りました。 そのあとベンチで
足をおさえながら 泣いていた姿は印象的でした・・。


最後に村井や田中誠 久保のこと・・
すごい悔しかったと思います
村井はワールドカップメンバー発表直前の試合中に
怪我をして 自分でサインを出しました。
どれくらい悔しかっただろう・・ なんか真剣に
考えちゃいました 田中誠は遅咲きだったせいで
このワールドカップが最初で最後のチャンスだったというのに

ジダンのこと英の引退のことなど
もっともっと語りたいことは山ほどありますけど
きりがないのでやめときます・・

日本のことは玉田のことばっかり
書いちゃってすみませんでした
こんなに今更って感じのことなのに
最後まで読んでくれて ありがとうございました!

さまざまな選手のさまざまな思いがつまった
2006ドイツワールドカップでした

人気blogランキングへ


CATEGORY : 日本代表
COMMENT (8) 

COMMENT

i-201W杯のブラジル戦・レイも泣きましたよe-263あのゴールは本当に夢を与えてくれましたしねe-265でも昨日の玉サンとは別人のような輝き・・i-201
またあんな姿早く見れるといいですよねi-189
2006/08/28(月) 13:57:02 | URL | レイ #- [Edit
◎レイ様
いつもコメントありがとうございますe-69

玉chan大丈夫ですかねe-3e-3
なんか足がはってしまったって
どれくらいで復帰できるもんなの
ですかねv-236v-236

早く玉の本来の姿がもどってくると
いいですねe-328
2006/08/28(月) 14:13:43 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit
こっちこそいつもレイのブログにもコメントありがとうございますv-350
玉サンの足は・・・張りが収まったら大丈夫なんでしょうかねv-362怪我した足首悪くなったってワケではないみたいですしi-199でももともと2週間はかかるって言われてたのに1週間で試合出ちゃいましたからねi-201
モバイルでも何か情報がほしいですねi-184
2006/08/28(月) 15:18:59 | URL | レイ #- [Edit
◎レイ様
コメントありがとうございますe-69

そうですよね 早く出ちゃった分
出れなくなったみたいな感じですよねi-195早く玉が試合に復帰できるとイイですよねi-185

なんか情報が少ないですよね・・i-238
2006/08/28(月) 17:02:53 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit
「あの時、あの瞬間が最後の試合になった。」

ってことは見てる人には、その時判りません。

中田がセンターサークルで寝転がっている時、日本のファンは「いつまで寝てるんだ」「早く立てよ」
なんて言葉を投げたものです。

でも後で引退を聞いた時、多くの人が自分が思ったことを恥じたでしょう。

ベッカムも怪我で退場した後、泣き崩れました。
試合も敗れ、イングランドのワールドカップは終わりました。
 
今ベッカムは代表から引退の危機にあります。

もしかしたらベッカム代表引退の瞬間はあの瞬間になるかも知れませんね。

ジダンだけが引退宣言をして、ワールドカップに挑みましたが、実は心に”引退”を秘め戦っていたのかもしれませんね  涙

長文失礼しました。です 
2006/08/29(火) 00:05:27 | URL | エージィ #- [Edit
◎エージィ 様
コメントありがとうございますe-69

イヤイヤ 全然長文OKですよe-343
むしろ長文のほうが嬉しいですよe-328

本当にワールドカップはドラマのよう
でしたねe-420

英が寝転がっていた時
負けてしまった悔しさとともに
これが最後なんだと
今までのサッカー人生全てを
振り返っていたのでしょうね・・ 




その時 私は玉田のインタビューに
聞き入っていましたけどe-330e-330
2006/08/29(火) 00:59:02 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit
玉田は素晴らしかったですよね♪

ブラジル戦の1点は世界に証明した1点だと思う。

それにエージィはどちらかというと、玉田は中田英中心のサッカーよりオシムサッカーの中で生きる選手やと思う。 

その中で玉田が活躍する日が来るとエージィは信じてますよv-218

2006/08/29(火) 01:27:47 | URL | エージィ #- [Edit
◎エージィ様
いつもコメントありがとうございますe-69

そうですよねe-328
玉田は素晴らしかった・・i-199

私も オシムJAPANでも
活躍出来ると信じてますよi-237
玉田頑張れi-175
2006/08/29(火) 01:38:46 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © soccerworld All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
