スポンサーサイト

--.--.-- *--

引退

2006.12.16 *Sat


TOYOTA プレゼンツ
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 5位決定戦
オークランド 0-3 全北現代
◎得点者
イ・ヒョンソン (全北現代) 17'
キム・ヒョンボム (全北現代) 31'
ゼカルロ (全北現代) 73'





岩本輝雄選手(オークランドシティFC)コメント

Q:試合後の率直な感想は?

「最後だから素直に言うけど、後半の頭から出してほしかった」

Q:惜しいミドルシュートもあった。

「入ってすぐだったからアップ不足だったかも(笑)。
欲を言えば一発でいいからペナルティーエリアの近くでFKを
蹴りたかった。遠い距離のFKは観客が狙えと言うから
狙いました(笑)。「テル、打てー」って叫ばれた。FKも
シュートのときもすごい歓声だったので良かったなと思いました」

Q:試合は負けてしまったが、その悔しさは?

「2年ぶりに公式戦をやってみて、前よりもサッカーが
楽しくなってきた。この2試合は緊張とかじゃなくて楽しもう
というものしかなかった。この前もすごくうれしかったけど、
今日のほうが気持ちは盛り上がった。始まりが国立で終わりが
国立だからかな」


Q:それにしてもすごい声援だった。

「あれだけの声援をもらえると思わなかった。
仙台にいたときの声援もすごかったけど、東京でもこんなに声援を
もらえると思っていなかった。得点して成仏したかったけど
しょうがない。いいプレーをすることしか考えていなかったから」

Q:引退する寂しさは?

「特にないですね。でもこれが何日か経ったら今日のことを
思い出すんでしょうね。これだけ多くの観客と記者が集まって
くれることはもうないと思うし、Jリーグでもなかったと思う」

Q:今後については?

「僕はJリーグの監督っていう感じではない。将来的には子どもを
教えられたらいいなと思う。本気で上を目指す子どもをね。
どうなるかは分からない。海外に行くかもしれません。中南米とか。
じゃあ、これで日本では引退します。来年はメキシコでテスト
受けようかな(笑)。またクラブW杯に出てたりしてね」






試合中 解説の人が「おそらくこれが最後のイエローカード」
って言ったのが忘れられません 笑
岩本選手お疲れ様でした!!!








人気blogランキング


スポンサーサイト
COMMENT (4) 

COMMENT

こんにちは
岩本選手は楽しんでプレーしてたね!!
チームは負けてしまったけど
6位でも1億円以上のお金がもらえるなんて
トヨタはすごいなぁと思いました^^;
レッズは阿部まで獲得したら
いくらファンが多くても悪役チームに
なりかねないよね・・・・
それじゃあこの辺で!!
ポチッ
2006/12/16(土) 15:29:25 | URL | suguru999 #- [Edit
◎suguru999様
コメントありがとうございます!



岩本選手 なんか笑顔でしたよね♪
最下位で1億とか めっちゃすごいですよね・・



確かにそうですよね・・
悪役チーム・・・
2006/12/16(土) 23:03:27 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit
こんにちは

いよいよ今日は決勝戦だね!!
その前には3位決定戦もあるので
早めに来てみました^^

阿部選手のことだから
レッズに移籍することは無いと思うけど
同じサッカーをするのに
今の年俸が4000万円で
浦和に移籍すると年俸が
1億円となるとやっぱり移籍しちゃうのかな・・・

それじゃあ頑張ってね ぽちっ
2006/12/17(日) 13:36:21 | URL | suguru999 #- [Edit
◎suguru999様
コメントありがとうございます!
インテル ナシオナルが優勝しましたね☆



やっぱりレッズ 移籍はないですよね・・?
でも最後はお金なのですかね・・・。。
4000万でもすごいと私は思うのですが・・
2006/12/18(月) 00:34:55 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © soccerworld All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
