スポンサーサイト

--.--.-- *--

もう年末ですね

2006.12.15 *Fri
最近あまりサッカー系のことを
書いてなくてすみませんでしたぁ
なんか微妙に忙しかったり、夜はずっと寝ていたので。。
そのせいで大好きなドラマを見逃しまくりなのですが・・
今日も見逃しました・・・・
でも なぜかあまりショックでないのが不思議です。。
なので今日はまとめてサッカー系の話題いきます




★06年の年間総入場者数(J1、J2、ナビスコ杯、
ゼロックススーパー杯、JOMOオールスター、
J1・J2入れ替え戦)が発表されました!
合計686試合で836万3963人と
昨年の635試合853万9178人に次ぐ
2番目の入場者数を記録したそうです
↓↓
日刊スポーツ





★今季の優秀選手賞28人、
優秀新人賞3人が決定しました
【優秀選手賞】
GK 山岸範宏(浦和)川口能活(磐田)西川周作(大分)
DF 田中マルクス闘莉王、坪井慶介(以上浦和)
   中沢佑二(横浜)青山直晃(清水)
   加地亮、シジクレイ、山口智(以上G大阪)

MF 三都主アレサンドロ、鈴木啓太、長谷部誠ポンテ、
   山田暢久(以上浦和)小林大悟(大宮)阿部勇樹(千葉)
   谷口博之、中村憲剛(川崎F)藤本淳吾(清水)
   遠藤保仁、二川孝広(以上G大阪)

FW ワシントン(浦和)我那覇和樹、ジュニーニョ(以上川崎F)
   播戸竜二、マグノ・アウベス(以上G大阪)佐藤寿人(広島)
【優秀新人賞】
DF内田篤人(鹿島)MF藤本淳吾(清水)MF中村北斗(福岡)





★来季の代表日程
A代表
・2月15~19日に国内合宿で始動
・3月24日の親善試合韓国戦(日産ス)が初戦
・6月上旬に3カ国対抗のキリン杯を実施
・7月7~29日には3連覇のかかるアジア杯
・9、10、11月には国際Aマッチーデーがあり、
いずれかで海外遠征を実施




U-22日本代表
・2月18日に国内合宿で始動
・同21日に壮行試合を実施
・五輪アジア2次予選は2月28日~6月6日
・最終予選は8月22日~11月21日
↓↓
日刊スポーツ






★鹿島が今オフの中田浩二の獲得を見送ることが分かった
レギュラーとして活躍するなど、欧州リーグのシーズン途中で
獲得することは現実的に難しい状況になっていたみたいです
クラブ関係者は
「タイミングが合った時に話し合いましょうということ。将来的には戻ってきてほしい選手」と説明。
早ければシーズン後に移籍市場が開く来夏の獲得を目指す。
中田浩二には早く戻ってきてほしいなぁ・・





★女子サッカー
ドーハ アジア大会 決勝
北朝鮮0(PK4-2)0日本
PK戦までいったのにぃ。。
また北朝鮮ですね・・・
U-19も男子のドーハ アジア大会も
北朝鮮で負けてるんですよね。。。






★J1覇者の浦和が ノロウイルスの「直撃」を受けた
三都主、坪井ら3人が先週末から胃腸炎や下痢などでリタイア。
12日の練習再開には姿をみせたが
今度はMF山田が同じ症状を訴えて欠席した。
仁賀チームドクターは
「ウイルス性の症状。ノロウイルスかどうかまでは
検査していないが最近、流行しているし、その可能性は高い」
と説明した・・・・
山岸もだそうです。
レッズ結構ピンチ・・・・
長谷部は風邪で自宅療養。
達也は手術のため天皇杯にはでれないし。
闘莉王も右太もも裏肉離れだし・・




なんかレッズ、名古屋、FC東京が
阿部勇樹をねらってるみたいですが
私的に 阿部勇樹がレッズにきたらィャ!!!!!
名古屋にもきてほしくない。
ってかそのままジェフにいてほしいです。
私あまり阿部勇樹好きじゃないんです。。
阿部勇樹がレッズとか アリエナイ・・・・
まず赤のユニ 阿部勇樹が着ると思うと。。





今年も もうすぐ終わっちゃうんですね。
なんだか さびしいような・・
けど来週には終業式もあるし!
私 年末年始って大好きなんです
クリスマスとか お正月とか!
でも冬休みの宿題がいっぱい。。。。
もう今からやっちゃおう!!
なんかテスト終わった日に
3学期宿題テストのお知らせとか
配られたし・・・・
なんで私は 勉強が厳しい学校に
来てしまったのだろう?
この学校だと 何もかも周りの人に
おとるんですよね↓↓
テヵみんな努力家だから困る!
私 大学いけるかな?
まぁでも他の子にくらべて
目指してる大学のレベルが低いから☆
なんとかなるかなぁ??





人気blogランキング
スポンサーサイト
COMMENT (4) 

COMMENT

こんばんは
今日はボリューム満点ですごいね!!
記事を書いていると
「こんなこともあったのかぁ」
と思うことが結構あるよね!!!
来年はU-21にとって勝負の年になるね
アジア大会の悔しさを克服して
北京オリンピックに出場できるように
頑張って欲しいね
それじゃあ、冬休みの宿題
頑張ってね!! ぽちっ
2006/12/15(金) 20:33:24 | URL | suguru999 #- [Edit
阿部ちゃんきらいなの??

エージィは結構好き♪

あのFKは世界に通用する!間違いない!

それに海外殻のオファーもくるでしょうね、きっと。


ポチ凸
2006/12/15(金) 23:51:32 | URL | エージィ #- [Edit
◎suguru999様
コメントありがとうございます!
こんばんわ☆
なんか書いてたらいつの間にか
この量になってました♪♪
U-21来年は予選頑張ってほしいですね☆
北京五輪でられるとィィですね!
2006/12/16(土) 01:21:30 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit
◎エージィ様
コメントありがとうございます!
なんかあまり好きじゃないんですよね・・i-229
世界に通用するくらいでも
なんかレッズにくるのが
ィャなんです。。
なので もしチャンスがあって 
移籍するなら 海外に
挑戦してほしいです☆
2006/12/16(土) 01:33:04 | URL | Miho #OARS9n6I [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © soccerworld All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
