This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--

等々力~

2007.08.31 *Fri
水曜日は川崎vs名古屋を見に等々力まで行ってきました★
070829_1729~01.jpg

070829_1738~01.jpg


★川崎F 1 - 1 名古屋 (19:05/等々力/13,185人)
得点者
'37 玉田圭司(名古屋)
'89 ジュニーニョ(川崎F)

決めてくれました~玉田選手!!

でも生ではよく見えませんでした。。
ボールがゴールに入る瞬間は見えたのですが・・
誰が蹴ったのかも どうなってたのかもよく。。泣
等々力は向こうの方が結構見にくいんで・・

大型ビジョンに玉田圭司って表示された時は
めっちゃ嬉しかったですよ。。
『えっ?』って感じでした 笑

てかなんかすごいよお~

宿題やらずに観戦に行って良かったですよ 笑

たぶん行かなくても行っても今残ってる宿題の量は
あんまり変わらなかったと思うし。

玉田の出る試合を見たのは2度目ですが
去年見た時はあんまよくなかったし。
てか去年も等々力で見たなあ~

でもめちゃくちゃ久しぶりに玉田のプレー見たなあ。

名古屋の試合あんまテレビで見れないし
まず玉田が試合に出れなかったし。

代表からも遠ざかっちゃったし。

玉田もまだ100%じゃないって言ってたように
私も玉田が復帰したことを実感できてなかったかも。。

家に帰ってきてからBS-iで録画放送を見たら
たくさん玉田がうつってるのを見て
あの玉田が戻ってきたんだなってふと思いました。

1年間くらいブラジル戦とかのイメージのまま
私の中で時間が止まってた感じがする。。

玉田にはまた代表に戻ってきてほしいな。

それにしても髪切りすぎ~泣
長くて茶髪の方が玉田圭司って感じがする!!

てかあのゴール等々力で見てもよくわかんなかったけど
テレビで見てもよくわかりませんでしたよ!
オーバーヘッドみたいな感じだったんですね♪

とにかく水曜日は玉田ばっかな1日だったな 笑

引き分けちゃったのは残念でしたが
名古屋の試合で負けなかった試合を観戦したのは
初めてだったのでちょっと嬉しかったり★

なんか観戦記というよりは玉田について
語っただけって感じになっちゃいましたね 笑


名古屋FW玉田が2試合連発・・日刊スポーツ

次節も活躍期待してます~

私は宿題やらなきゃですがね・・
数学うざい~

良かったら押して下さい★
にほんブログ村 サッカーブログへ


追記はJ23節♪
CATEGORY : 観戦記
COMMENT (0) 

敗退。

2007.08.27 *Mon
●U-17ワールドカップ韓国2007 グループリーグ第2戦
8月22日(水)20:00/韓国・光陽
U-17日本代表 0-3 U-17ナイジェリア代表
得点者
21'Ganiyu OSENI (U-17ナイジェリア代表)
31'Macauley CHRISANTUS(U-17ナイジェリア代表)
82'Macauley CHRISANTUS(U-17ナイジェリア代表)

この試合は苦しい試合でしたね・・
完敗って感じで。。
相手が強すぎましたね・・

●U-17ワールドカップ韓国2007 グループリーグ第3戦
8月25日(土)19:00/韓国・高陽
U-17日本代表 1-2 U-17フランス代表
得点者
45’ 柿谷 曜一朗(U-17 日本代表)
68' MEHAMHA(U-17 フランス代表)
70' RIVIERE(U-17 フランス代表)

柿谷のゴールはものすごかったですが
あっという間に逆転されてしまい・・・

ということで敗退してしまいました。。


話は変わりますが明日 名古屋vs川崎行くことになりました★
宿題はまだ終わってませんが 玉田の出る試合に
行かなかったら後悔すると思うので。
とかいってスタメンじゃなかったら
監督恨むかもお~笑
でもせっかく買った玉田のプレイヤーズTシャツを
玉田の出る試合で着れそうなのでよかった~
明日も得点頼みます!!!!


よかったら押して下さい★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : ユース代表
COMMENT (4) 

第22節2日目

2007.08.26 *Sun
かなり遅れましたがカメルーン戦について♪

■キリンチャレンジカップ2007
8月22日(水)18:31/九石ド/37,240人
日本代表 2-0 カメルーン代表
得点者
25'田中マルクス闘莉王(日本代表)
89'山瀬功治(日本代表)

スタメン
1 GK 川口 能活(磐田)=CAP.
22 DF 中澤 佑二(横浜FM)
4 DF 田中マルクス闘莉王(浦和)
21 DF 加地 亮(G大阪)
3 DF 駒野 友一(広島)
6 MF 阿部 勇樹(浦和)
7 MF 遠藤 保仁(G大阪)
13 MF 鈴木 啓太(浦和)
16 FW 大久保 嘉人(神戸)
15 FW 田中 達也(浦和)
12 FW 前田 遼一(磐田)

in今野、山瀬、佐藤、高松、中村、橋本
out駒野、大久保、達也、前田、遠藤、鈴木

闘莉王は本当得点力あるな 笑
山瀬の得点カッコ良かったあ~!!

達也は何度も倒されて怖かった・・・

達也and大久保のドリブルはやっぱ良かった★

てか前田身長何cmあんのかな?と思ってウィキペディアで調べたら
前田ってめっちゃ勉強できたらしい!!
常に上位で慶應大学に推薦で決まってたらしい。。
すごすぎ~
でも推薦って勉強で?それともスポーツ推薦?
あの書かれ方だと勉強でっぽいけど・・
でもJ13チームからのオファーがあったから
大学行かないでプロになったらしいです!
あとAB型らしい~笑

8月26日(日) 2007 J1リーグ戦 第22節

★横浜FM 2 - 2 広島 (19:03/日産ス/19,007人)
得点者
'12 森崎浩司(広島)
'19 大島秀夫(横浜FM)
'36 柏木陽介(広島)
'71 田中隼磨(横浜FM)

また大島サン入れてる~
連勝ストップですね。。

★新潟 0 - 2 清水 (18:04/東北電ス/39,912人)
得点者
'62 岩下敬輔(清水)
'78 チョジェジン(清水)

ああ川崎戦行きたい~・・
でも宿題やばいand一緒に行く人いない。。
しかも等々力 立ち見だから1人だとつらい・・
2階席で見ようかな。。
宿題はなんとかなっても本当に一緒に行く人いないよお
みんな宿題やる時期だから。
せっかく玉田復帰したしスタメンの可能性高いのに~
得点も見れるかもなのになあ。


良かったら押して下さい★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : Jリーグ
COMMENT (2) 

ヘディング♪

2007.08.26 *Sun
8月25日(土) 2007 J1リーグ戦 第22節

★鹿島 2 - 1 横浜FC (19:05/カシマ/15,957人)
得点者
'1 柳沢敦(鹿島)
'69 根占真伍(横浜FC)
'82 興梠慎三(鹿島)

★浦和 3 - 2 F東京 (19:04/埼玉/46,951人)
得点者
'32 赤嶺真吾(F東京)
'36 田中達也(浦和)
'39 堀之内聖(浦和)
'60 ポンテ(浦和)
'69 今野泰幸(F東京)

達也はやっぱィィですよ~
てか平川が・・・笑
前は前髪やばかったのに 笑笑
私的には相馬に出場してほしいのですが。

★柏 1 - 0 千葉 (19:05/柏/10,801人)
得点者:'78 フランサ(柏)

★川崎F 4 - 1 G大阪 (19:00/等々力/19,789人)
得点者
'2 鄭大世(川崎F)
'28 マグノアウベス(G大阪)
'46 ジュニーニョ(川崎F)
'48 ジュニーニョ(川崎F)
'51 鄭大世(川崎F)

川崎ガンバに圧勝~♪♪
なんだか嬉しい 笑
てかマグノ復帰したんですね。
この2チームの外国人の得点力はんぱないですね・・
てかテレビにうつる谷口みたら
やっぱ北京世代に戻ってきてほしいよお~

★磐田 2 - 1 甲府 (19:03/ヤマハ/12,757人)
得点者
'44 成岡翔(磐田)
'56 前田遼一(磐田)
'68 秋本倫孝(甲府)

★名古屋 5 - 0 大宮 (19:03/瑞穂陸/10,804人)
得点者
'21 玉田圭司(名古屋)
'37 藤田俊哉(名古屋)
'44 津田知宏(名古屋)
'50 杉本恵太(名古屋)
'62 杉本恵太(名古屋)

藤田MF初100ゴール達成★

玉田ヘディングゴール~!!!!!
またヘディングですか 笑
この前の練習試合もヘディングだった
あんまヘディング好きじゃないけど。。
でも玉田のゴールはやっぱ嬉しいですね・・・♪
どっかの番組でインタビューやってくれないかな?
でも杉本は2得点だからな。
てかなんですかこの圧勝は~
この前 サポが爆発したばっかだってのに。
いきなり変わりすぎでしょ!
でも玉田は今日めっちゃ気合入れてたと思うから
本当 スタメンで出場して得点してチームも勝って良かった~
玉田選手 本当おめでとうございます♪

★大分 2 - 0 神戸 (19:05/九石ド/17,910人)
得点者
'21 高橋大輔(大分)
'52 高橋大輔(大分)

良かったら押して下さい★
にほんブログ村 サッカーブログへ

CATEGORY : Jリーグ
COMMENT (2) 

スタメン復帰!!!

2007.08.25 *Sat
大宮戦のスタメンです♪

GK 1 楢崎正剛
DF 4 大森征之
DF 14 吉村圭司
DF 34 吉田麻也
DF 31 阿部翔平
MF 13 山口慶
MF 10 藤田俊哉
MF 24 本田圭佑
FW 19 杉本恵太
FW 11 玉田圭司
FW 26 津田知宏

玉田圭司スタメン復帰ですね!!

嬉しすぎる~本当。。

今日は得点の予感がするんですよね♪

決めてくれるとィィなあ★
結果が楽しみ~

良かったら押してください☆
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : 玉田圭司
COMMENT (0) 

U22ベトナム戦

2007.08.23 *Thu
昨日はU22ベトナム戦を観戦してきましたあ★

なんか昨日は国立についてからあんまゆっくりできなかったです・・

開場時間ちょうどくらいに行ったのですが。

まずコンビニでパックの飲み物を買ったのですが
ストローを入れてくれなかったのに気がついて・・
飲めね~みたいな 笑

席をとってすぐにフェアプレーフラッグベアラーの募集をしてて
それ見た後 フェイスペインティングしてもらって
しょうがないので小さいストローつきの飲み物を買って
席にもどったらもう代表戦始まってて。。

大型ビジョンをみてたのですが結構わかりにくかったです。
今が前半何分なのかも 今誰がボールを持ってるかも微妙で 笑

ワンセグのほうで見ることにしたのですが
こっちも微妙~ 泣
イヤホンをつけたので音は鮮明に聞こえるのですが
ボールがめっちゃ小さくてどこにボールがあるのか 笑

なので結局 大型ビジョンを見てました★

途中で選手たちが芝を見に来て(?)そっちばっか見てたので
A代表の試合は全然集中して見てません・・
ビデオにとったのでいつかゆっくり見るつもりです!

芝を見に来たとき大型ビジョンみてる選手が多かったです☆

なんか安田がゴールネットにはりついて
時々手を振ったりピースしたりしてくれました♪
戻ってくとき家長らしき人にとびついてて面白かったです!

安田はファンサービス ィィですね!

あとスパサカの未央chanが来てました☆
ちょっと遠かったけど可愛かった~

■北京オリンピック2008最終予選
8月22日(水)20:35/国立/22,507人
U-22日本代表 1-0 U-22ベトナム代表
得点者
46+分 青山 直晃(U-22日本代表)

観客はいつもの北京世代にくらべたら結構入ってたと思います!

あともう1点くらいほしかったですね・・

選手があいさつに来てくれたときに
水野と青山と柏木だけであとから来たのですが
水野がいつもよりもずっとファンサービス良くて
バックスタンドのサポとタッチしてたあ~
ちょっとうらやましかったです。
でもいつもよりもいろんなとこに手振ってくれてました★
初めて自分の方に手を振ってくれて感動でした
まぁ私に振ってくれたとは思いませんが 笑

試合内容は帰ってきてからU17の試合も見ちゃったので
ごちゃごちゃになってるので書けそうにないです・・笑

A代表、U17のことはまた別に書くと思います!
でも書かないかもです。。汗
いやたぶん書くと 笑

良かったら押して下さい★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : 観戦記
COMMENT (1) 

3世代~

2007.08.22 *Wed
明日は3世代の試合がありますね~!!
めっちゃ楽しみですがちょっときついです。。

私はU22の試合を国立まで観戦しに行きまあす♪

まず見たい番組がありすぎてビデオが足りるかが心配です 笑
たぶん集中して見れないのでカメルーン戦、
U22の試合もとっておきたいし
でもホタルノヒカリもみたいし・・
あと帰ってきて見る元気がないと思うのでU17。
U22とホタルノヒカリは微妙に時間がかぶってるし~

どうしよう・・
まぁU22をとらなければィィのですがね 笑
それでもカメルーン戦2時間+ホタルノヒカリ1時間+ナイジェリア戦2時間=5時間
とれるかな~??
あのビデオ何時間とれるんだろ?


●伊野波が離脱・・・
かわりに柏の小林祐三がよばれました!

西川に続き。。伊野波~

ってことは先発は誰になるのかな?
萌クンかな・・・

先発になった選手には頑張ってもらわないとですね!!

とにかく楽しんできます♪


3世代とも勝利を!!!!
A代表も北京世代も負けたら
テンション下がりまくりですよね 泣

絶対 日本勝利★

良かったら押して下さい☆
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : 日本代表
COMMENT (2) 

U17ハイチ戦♪

2007.08.20 *Mon
●U17ワールドカップ韓国2007 グループリーグ第1戦
8月19日(日)19:00/韓国・光陽
U-17日本代表 3-1 U-17ハイチ代表 
得点者
42'岡本 知剛(U-17日本代表)
71'Joseph GUEMSLY JUNIOR(U-17ハイチ代表)
80'河野 広貴(U-17日本代表)
84'柿谷 曜一朗(U-17日本代表)

なんか同じ年の人が頑張ってるってことがすごい~

でもこの試合で何人か名前と顔が一致するようになったかな?

交代して入った柿谷と河野がよかったです~
得点も決めてくれたし↑↑

玉田圭司にプレーが似てるらしい端戸クンは
昨日はFWというよりもサイドっぽかったです★
1試合見ただけじゃ似てるかどうかわからなかったけど・・
でもドリブルは得意みたいでしたぁ♪
なんか玉田に似てるらしいってだけで
端戸クンばっか見ちゃいました・・笑

なんか全体的にパスミスが多かったかな・・?

次の試合も勝ってほしいですね!!



そしてそして
全く話変わるのですが・・・

玉田がまた得点したようです~★

●Jサテライトリーグ
8月20日/15時1分キックオフ
名古屋グランパスエイト1-0京都サンガF.C.
得点者
20分 玉田圭司

玉田はスタメン、フル出場、1得点↑↑

玉田 ちゃんと点決めてくれて~

次の試合はスタメンで出場してほしいな。。
そして得点が見たあい!

良かったら押してください★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : ユース代表
COMMENT (2) 

U17ハイチ戦スタメン★

2007.08.19 *Sun
U17W杯韓国2007 
8月19日(日)19:00 vsハイチ代表(@光陽)

・CS「フジテレビ739」にて生中継
・フジテレビにて録画放送 8月20日 0:10~2:20

先発
1 GK 廣永 遼太郎(FC東京U-18)
2 DF 金井 貢史(横浜F・マリノスユース)
3 DF 鈴木 大輔(星陵高校)
5 DF 高橋 峻希(浦和レッズユース)
7 DF 吉田 豊(静岡学園高校)
6 MF 岡本 知剛(サンフレッチェ広島ユース)
9 MF 八反田 康平(鹿児島県立鹿児島中央高校)
10 MF 山田 直輝(浦和レッズユース)
11 MF 水沼 宏太(横浜F・マリノスユース)=CAP.
15 FW 大塚 翔平(ガンバ大阪ユース)
17 FW 端戸 仁(横浜F・マリノスユース)
----------
控え
18 GK 原 裕太郎(サンフレッチェ広島ユース)
21 GK 吉田 智志(ルーテル学院高校)
4 DF 甲斐 公博(横浜F・マリノスユース)
20 DF 奥井 諒(履正社高校)
12 MF 益山 司(岐阜県立岐阜工業高校)
13 MF 米本 拓司(兵庫県立伊丹高校)
14 MF 河野 広貴(ヴェルディユース)
16 MF 齋藤 学(横浜F・マリノスユース)
19 MF 田中 裕人(ガンバ大阪ユース)
8 FW 柿谷 曜一郎(セレッソ大阪)


見れないと思ってたのですが
フジテレビで録画放送があるみたいです~
やったあ♪

全然選手の名前もわからないし
どんなチームなのかもわからないのですが
とりあえず勝ってほしいなぁ~

同い年が結構多いので楽しみだなあ★

良かったら押してください☆
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : ユース代表
COMMENT (2) 

サポーター。

2007.08.19 *Sun
名古屋、屈辱的な大敗にサポーターの怒りが爆発・・スポニチ

<横浜M3-0名古屋>名古屋は前節・新潟戦に続き、
屈辱的な0-3完敗。試合後、名古屋サポーターの怒りが大爆発し
チームバスを取り囲んだ100人以上のサポーターのうち
数人がバスに突撃して警備員ともみ合いになるなど
殺伐とした雰囲気が支配した。

 直接的な引き金になったのは4カ月ぶり戦列復帰の
FW玉田だった。関係者によると玉田は試合後
サポーターにあいさつに向かう前に給水し、その行為が
挑発と受け止められたという。
一部サポーターが玉田に謝罪を要求したが
直接的には行わず「誤解を招く行為ですみません」と
フロントを通して謝った。怒りの収まらない複数サポーターが
フロントと20分間以上話し合い。一応は決着したが、
このまま負けが続くようなら同様の騒動が起こる危険をはらんでいる。


大変だったんですね・・

なんか玉田ってかわいそうですね。

AB型が1番嫌いな修羅場ですね 笑

平和主義の玉田選手的にあまりよろしくないですね・・

でも給水が挑発行為とみられてしまったのは
玉田だからかもですね。。笑

本人はもちろん挑発するつもりではなかったとは思うのですがね。

これからの試合でサポーターを
納得させるようなプレーを見せてくださいね★

私は玉田がサポーターを挑発しようが 問題発言をしようが
ただすごいプレーを見せてくれればィィので♪

むしろ挑発するくらいの余裕のあるプレーが見たいですね 笑


とりあえず復帰おめでとうございます!

次はゴールをお願いします

良かったら押してください★
にほんブログ村 サッカーブログへ
COMMENT (0) 

追加招集。

2007.08.19 *Sun
カメルーン戦の追加招集選手が発表されました★
8月22日/18時30分/九州石油ドーム

MF 山瀬 功治/横浜F・マリノス
MF 大久保 嘉人/ヴィッセル神戸
FW 高松 大樹/大分トリニータ
FW 前田 遼一/ジュビロ磐田
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ

達也and大久保キタ~!!

代表復帰おめでとうございます★

ドリブラーが招集されるのは嬉しいです~

高松もよばれたんですね。。

てか巻 落選!!!!!!
今日ゴール決めたのですがね。

今日の試合を見る前からもう決めてたみたいなので
しょうがないですが・・・

ということでなんと今回はジェフが0ということに!
羽生は怪我なのでなんともいえませんが。

達也 期待してますよ★


そして北京世代も追加招集です・・

青山敏弘が腰痛のため不参加ということで

MF 26 上田 康太/ジュビロ磐田

頑張ってもらいたいですね♪

良かったら押してください★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : 日本代表
COMMENT (0) 

第22節1日目

2007.08.18 *Sat
★千葉 3 - 2 磐田 (19:03/フクアリ/16,718人)
得点者
'24 西紀寛(磐田)
'37 巻誠一郎(千葉)
'54 茶野隆行(磐田)
'83 佐藤勇人(千葉)
'86 新居辰基(千葉)

ジェフ逆転勝利~
水野2アシスト♪

★F東京 0 - 1 柏 (18:34/味スタ/25,373人)
得点者:'52 フランサ(柏)

★横浜FC 1 - 1 G大阪 (19:05/三ツ沢/8,426人)
得点者
'67 遠藤保仁(G大阪)
'69 和田拓三(横浜FC)

横浜FCの選手が1人退場するも
それをいかせず引き分け。

★甲府 1 - 4 浦和 (18:34/国立/36,756人)
得点者
'6 田中達也(浦和)
'39 永井雄一郎(浦和)
'42 鈴木啓太(浦和)
'46 石原克哉(甲府)
'63 田中達也(浦和)

首位~
田中達也2ゴールの活躍!!
永井2試合連続ゴール♪

★清水 3 - 1 川崎F (19:03/日本平/19,073人)
得点者
'32 藤本淳吾(清水)
'35 フェルナンジーニョ(清水)
'57 鄭大世(川崎F)
'58 矢島卓郎(清水)

★名古屋 0 - 3 横浜FM (19:03/瑞穂陸/15,703人)
得点者
'55 松田直樹(横浜FM)
'63 オウンゴ-ル(横浜FM)
'82 坂田大輔(横浜FM)

後半19分 玉田圭司が途中出場!!
ついに復帰ですね~♪

そして後半36分に玉田が!!

得点ではなくイエローカード・・・
珍しいですね。。

イエローじゃなくて点とってくださいって・・

でもでもついに復帰したんですね!
嬉しいなあ♪

★広島 2 - 0 大分 (18:05/広島ビ/10,402人)
得点者
'29 服部公太(広島)
'71 ウェズレイ(広島)


話は変わりますが・・
MEN'S TBCのCMに本田圭祐、家長昭博
青山直晃、カレンロバートの4選手が出演するらしいです★

なんで水野がいないんですかね・・

どうせならカレンだけにしてほしかったなあ。
カレンならTBCっぽいし
本田、家長ってきたらやっぱ水野って思っちゃうので。

でもまぁいつか水野が単独でCMに出る日がくると思うので♪

良かったら押してください★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : Jリーグ
COMMENT (0) 

ベンチ入り~

2007.08.18 *Sat
マリノス戦のスタメンが発表されました!

先発
GK 1 楢崎正剛
DF 4 大森征之
DF 5 米山篤志
DF 16 増川隆洋
DF 31 阿部翔平
MF 7 中村直志
MF 13 山口慶
MF 10 藤田俊哉
MF 24 本田圭佑
FW 19 杉本恵太
FW 17 巻佑樹

控え
GK 21 櫛野亮
DF 30 竹内彬
DF 34 吉田麻也
MF 14 吉村圭司
MF 28 渡邊圭二
FW 11 玉田圭司
FW 27 片山奨典

玉田圭司ベンチ入り~

これは途中出場あるかもですね↑↑

てか出せ!!笑笑

試合見たいよお・・
テレビ放送してくれよお~

てか名古屋 外国人選手が全員怪我とか・・・
やばいですね。。

やっぱココは玉田選手に頑張ってもらわないと!

てかサブ『けいじ』って名前が3人並んでて面白い・・・
どんだけ~笑

玉田圭司ばっか注目してて今きづいたけど
巻弟スタメンですね!!
片山クンはスタメン落ち・・

次の試合はスタメンがィィなあ~

でも無理しないで下さいね!!

この前の練習試合での得点はヘディングだったみたいですね~
私はあんまヘディングが好きじゃないのですが
玉田が復帰したと思うと嬉しいですね★笑

良かったら押してください★
にほんブログ村 サッカーブログへ
COMMENT (0) 

U22ベトナム戦メンバー

2007.08.17 *Fri
U22ベトナム戦メンバーが発表されました☆

8/22/20:30/U22日本vsベトナム/国立競技場

GK 31 林 彰洋/流通経済大
GK 18 松井 謙弥/磐田
GK 21 山本 海人/清水

DF 5 伊野波 雅彦/F東京
DF 4 水本 裕貴/千葉
DF 2 細貝 萌/浦和
DF 3 青山 直晃/清水
DF 33 安田 理大/G大阪
DF 12 内田 篤人/鹿島

MF 16 本田 拓也/法政大学
MF 7 水野 晃樹/千葉
MF 10 梶山 陽平/F東京
MF 6 青山 敏弘/広島
MF 14 家長 昭博/G大阪
MF 8 本田 圭佑/名古屋
MF 17 柏木 陽介/広島

FW 9 平山 相太/F東京
FW 20 李 忠成/柏
FW 11 岡崎 慎司/清水

谷口と菅沼と梅崎の落選が悲しいです・・

てか岡崎ですかあ~・・・
なんかあんま嬉しくないですね 笑

萌クンが無事に選ばれてよかったなあ・・

まぁとりあえず水野・家長・本田クンの3人が
選ばれて安心でした★

U20世代からは林・安田・内田・柏木が選出♪

スタメンがどうなるのかが気になりますねえ~
でも私はとりあえず水野がスタメンなら
他は誰でもィィって感じです 笑

そしてA代表とU22の試合が同日開催ということで
大分の試合を国立で 国立の試合を大分で
大型ビジョンで放映してくれるそうです~!!

A代表の試合は前半はノーカットで
後半は試合の進行の都合でダイジェストらしいです・・

これは嬉しいですね~
でも国立って片方にしか大型ビジョンないし・・泣
しかもhome側についてるから
home側じゃかなり見にくいんですよね。。
でも携帯ワンセグに変えたんで★
そっちで見よお~

良かったら押してください☆
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : 五輪世代
COMMENT (8) 

得点♪

2007.08.17 *Fri
□練習試合:vs 関西学院大学
・開始時間:17時:45分×2本
・試合会場:トヨタスポーツセンター
・試合結果:名古屋:1-0(前半:1-0、後半:0-0):関西学院大

・先発メンバー
GK櫛野
DF大森・竹内・筑城
MF小川・須藤・吉村・青山・井上
FW橋本・玉田

・得点
<名古屋>
前半39分:玉田
<関西学院大>
なし

・交代
前半41分:井上→新川
前半45分:櫛野・吉村・大森・橋本→広野・福島・金古・和田、
後半24分:玉田→橋本

玉田1得点~!!
よくやったよくやった★
これは復帰の予感ですね♪

でもヨンセンと金が怪我・・・

これは玉田が頑張らなきゃですね!!


玉田が練習試合で復帰後初得点・・・日刊スポーツ

新潟遠征に帯同しなかった選手を中心とした控え組は
関学大との練習試合(45分×2本)に臨み
前半39分のFW玉田のゴールで1-0で勝った。
右足第5中足骨骨折が癒えた玉田は復帰後初得点。
復帰後最長の69分間プレーした。
エースFWヨンセンの離脱が判明しただけに
リーグ復帰が早まる可能性も出てきた。

楽しみだなあ~
川崎戦までにはスタメン復帰してほしいな♪

良かったら押してください☆
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : 日本代表
COMMENT (0) 

1周年です★

2007.08.16 *Thu
なんと今日で・・・

『soccerworld』をはじめてから1年たちましたあ~

あっというまでしたよ本当。。

そしてもうすぐ3万アクセスです!

こんなブログを読んでいただきありがとうございます★

この一年間でずいぶん自分が変わったなって思います!!

サッカーのことも前よりずっとわかるようになりましたし
クラスでの位置とかも変わりました・・

去年の今頃は2学期がくるのが怖くて。。
あんな学校もう行きたくないって
夏休み中ずっと思ってました。

成績がどんどん落ちたり
人間関係がうまくいかなかったりしたけど
サッカーがあったから平気だったのかなとも思います!!笑

やっぱり好きなことがあるってィィことですね★

でもいまだに1つも宿題が終わってないです・・・
そろそろ頑張らないとな・・・泣

今日はブログ開設1周年でもあるのですが
うちの学校では勉強合宿の初日でもあります・・
自由参加なので私は行ってませんが
学年の3分の2くらいの人が今頃
がんばってるんだろうなあ。。
ますます差がひらいちゃいますね・・
やばいと思いつつも勉強してない自分やばいな。

こんな私が運営するブログですが
これからもこのブログをよろしくです!!

良かったら押してください☆
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : 日記
COMMENT (2) 

第21節

2007.08.15 *Wed
★鹿島 3 - 1 千葉 (19:03/カシマ/19,600人)
得点者
'19 オウンゴ-ル(千葉)
'25 新井場徹(鹿島)
'31 小笠原満男(鹿島)
'85 小笠原満男(鹿島)

★大宮 1 - 3 神戸 (19:00/駒場/6,440人)
得点者
'20 吉原宏太(大宮)
'30 レアンドロ(神戸)
'73 レアンドロ(神戸)
'88 大久保嘉人(神戸)

大久保 日本人得点王をkeep♪

★柏 2 - 0 広島 (19:04/柏/10,636人)
得点者
'44 フランサ(柏)
'56 太田圭輔(柏)

★川崎F 1 - 2 横浜FM (19:00/等々力/18,095人)
得点者
'36 大島秀夫(横浜FM)
'62 山瀬功治(横浜FM)
'85 鄭大世(川崎F)

大島サンまた決めてる~!!

★横浜FC 0 - 2 甲府 (19:03/三ツ沢/5,606人)
得点者
'11 須藤大輔(甲府)
'85 須藤大輔(甲府)

横浜FCはそろそろ勝たないとやばいですね。。

★新潟 4 - 0 名古屋 (19:01/東北電ス/42,015人)
得点者
'11 本間勲(新潟)
'34 矢野貴章(新潟)
'48 エジミウソン(新潟)
'79 エジミウソン(新潟)

玉田はまだメンバー入りせず。。
杉本はベンチスタート。
やっぱ玉田が必要ですよお~

★磐田 5 - 2 F東京 (19:04/ヤマハ/14,854人)
得点者
'20 太田吉彰(磐田)
'64 マルキーニョスパラナ(磐田)
'68 上田康太(磐田)
'72 成岡翔(磐田)
'84 前田遼一(磐田)
'89 平山相太(F東京)
'89 赤嶺真吾(F東京)

上田康太のゴールすごかった!!

★G大阪 0 - 1 浦和 (19:03/万博/20,982人)
得点者
'62 永井雄一郎(浦和)

永井サマ・・・・笑
レッズの勝利ですよお!!
なんかめっちゃ嬉しい・・・
本当良かったですよ。。

★大分 3 - 4 清水 (19:05/九石ド/20,391人)
得点者
'11 高松大樹(大分)
'34 藤田義明(大分)
'35 フェルナンジーニョ(清水)
'44 市川大祐(清水)
'53 矢島卓郎(清水)
'68 フェルナンジーニョ(清水)
'86 金崎夢生(大分)

良かったら押してください★
にほんブログ村 サッカーブログへ

CATEGORY : Jリーグ
COMMENT (2) 

カメルーン戦メンバー12人発表!

2007.08.14 *Tue
カメルーン戦メンバーが12人のみ発表されました★
21日のJ終了後 追加招集されるようです!

■GK:
川口 能活/磐田
楢崎 正剛/名古屋

■DF:
中澤 佑二/横浜FM
加地 亮/G大阪
田中マルクス闘莉王/浦和
駒野 友一/広島

■MF:
橋本 英郎/G大阪
遠藤 保仁/G大阪
中村 憲剛/川崎F
鈴木 啓太/浦和
阿部 勇樹/浦和
今野 泰幸/ F東京

FWは全員明日なんですかあ!オシムさん~笑

今日のトコは闘莉王以外はアジアカップのメンバーですね!

私的に今野が選ばれたのが嬉しいです★

てかジェフの選手が1人もいないですね!
羽生は怪我したみたいですが・・

よかったら押してください★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : 日本代表
COMMENT (0) 

J第19節2日目

2007.08.13 *Mon
★甲府 0 - 1 鹿島 (18:34/小瀬/14,316人)
得点者:'34 野沢拓也(鹿島)

★広島 1 - 3 名古屋 (18:04/広島ビ/12,595人)
得点者
'35 ヨンセン(名古屋)
'42 オウンゴ-ル(広島)
'66 ヨンセン(名古屋)
'88 杉本恵太(名古屋)

ヨンセン2ゴール★
玉田はまだ復帰せず・・・
でも復帰が楽しみだなあ~♪
今季名古屋 最高得点!


☆西川が全治2ヶ月・・・
最終予選あるのに。。

☆アツが横浜FCに!!

よかったら押してください★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : Jリーグ
COMMENT (2) 

第19節1日目★

2007.08.11 *Sat
★浦和 1 - 1 柏 (19:02/埼玉/47,359人)
得点者
'60 田中マルクス闘莉王(浦和)
'69 古賀正紘(柏)

勝てませんでしたねえ~

★千葉 1 - 3 川崎F (19:04/フクアリ/16,070人)
得点者
'33 羽生直剛(千葉)
'67 ジュニーニョ(川崎F)
'74 ジュニーニョ(川崎F)
'88 ジュニーニョ(川崎F)

ジュニーニョはハットトリック★
なんか大橋が入ってから流れが変わった気がする!!

★F東京 1 - 2 大分 (19:04/味スタ/20,689人)
得点者
'3 福西崇史(F東京)
'48 高松大樹(大分)
'57 高橋大輔(大分)

高橋大輔って勢いがありますね~
梅崎のループシュート惜しかったですね。。

★横浜FM 8 - 1 横浜FC (19:00/日産ス/53,916人)
得点者
'30 大島秀夫(横浜FM)
'44 坂田大輔(横浜FM)
'51 山瀬功治(横浜FM)
'62 山瀬幸宏(横浜FM)
'65 大島秀夫(横浜FM)
'72 大島秀夫(横浜FM)
'74 山瀬功治(横浜FM)
'82 平本一樹(横浜FC)
'88 大島秀夫(横浜FM)

マリノス8得点・・・・
大島サン4得点!!
山瀬兄弟そろって得点。
横浜FCが心配ですね・・

★清水 2 - 2 大宮 (19:03/日本平/15,047人)
得点者
'5 小林大悟(大宮)
'10 チョジェジン(清水)
'18 吉原宏太(大宮)
'53 フェルナンジーニョ(清水)

★G大阪 3 - 1 新潟 (19:03/万博/18,112人)
得点者
'48 オウンゴ-ル(G大阪)
'58 バレー(G大阪)
'78 加地亮(G大阪)
'87 マルシオリシャルデス(新潟)

ガンバは本当にしっかり勝ちますね。。

★神戸 4 - 0 磐田 (19:05/ホムスタ/12,624人)
得点者
'21 レアンドロ(神戸)
'69 朴康造(神戸)
'73 レアンドロ(神戸)
'88 大久保嘉人(神戸)

友chan先発~
大久保は日本人得点王!!

良かったら押してください★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : Jリーグ
COMMENT (2) 

4ヶ月

2007.08.09 *Thu
FW玉田が4カ月ぶり実戦復帰・・日刊スポーツ

右足第5中足骨骨折が癒えたFW玉田も8日、
4月23日の練習試合(対中京大)以来、約4カ月ぶりに
実戦復帰した。試合前に「後半だけ」と話した通り
復帰間もないこともあって45分間だけプレーし
後半39分には左足でバーに当てる惜しいシュートも放った。
ただ、フェルフォーセン監督は「4カ月も離れていたから、
もう少し時間も、試合も必要だ」と慎重な姿勢を強調。
12日広島戦でのいきなりの復帰は難しそうだ。


怪我してから4ヶ月もたったんですね。
やっぱりいきなりJ復帰とはいかないんですね・・

でも練習試合にでたことだけども
なんだかめっちゃ嬉しいです。

玉田~

待ってました。本当・・

良かったら押してください★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : 日本代表
COMMENT (4) 

復活みたいです♪

2007.08.08 *Wed
□練習試合:vs 早稲田大学
・開始時間:16時30分:45分×2本
・試合会場:トヨタスポーツセンター
・試合結果:名古屋:2-4(前半:1-1、後半:1-3):早稲田大

先発
GK楢崎
DF大森・米山・増川
MF新川・小川・吉村・片山・渡邊
FW杉本・津田

・得点
<名古屋>
前半17分:片山
後半1分:小川
<早稲田大>
前半31分:早稲田(4)
後半29分:早稲田(15)
後半36分:早稲田(22)
後半37分:早稲田(22)

・交代
前半45分:楢崎・米山・津田・片山→櫛野・金古・玉田・井上、
後半15分:大森・杉本・増川→筑城・巻・青山


玉田圭司が練習試合に出場していたみたいです!!

復活だよね?嬉

てか早稲田に負けてるし・・・
この前の非公開の神戸との練習試合も負けてるし
大丈夫かなあ?

それより玉田が復活ということは
とっても嬉しいことですよお★

いつくらいからJの試合でれるかな?

広島戦はまだかなあ?
でも途中出場くらいはあるかな?



良かったらおしてください★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : 玉田圭司
COMMENT (2) 

U17W杯韓国メンバー

2007.08.08 *Wed
FIFAU-17ワールドカップ韓国2007メンバーが発表されました☆

GK 廣永 遼太郎(FC東京U-18)
GK 吉田 智志(ルーテル学院高校)
GK 原 裕太郎(サンフレッチェ広島ユース)

DF 鈴木 大輔(星陵高校)
DF 金井 貢史(横浜F・マリノスユース)
DF 吉田 豊(静岡学園高校)
DF 奥井 諒(履正社高校)
DF 高橋 峻希(浦和レッズユース)
DF 甲斐 公博(横浜F・マリノスユース)

MF 八反田 康平(鹿児島県立鹿児島中央高校)
MF 益山 司(岐阜県立岐阜工業高校)
MF 水沼 宏太(横浜F・マリノスユース)
MF 河野 広貴(ヴェルディユース)
MF 齋藤 学(横浜F・マリノスユース)
MF 田中 裕人(ガンバ大阪ユース)
MF 岡本 知剛(サンフレッチェ広島ユース)
MF 山田 直輝(浦和レッズユース)
MF 米本 拓司(兵庫県立伊丹高校)

FW 柿谷 曜一郎(セレッソ大阪)
FW 大塚 翔平(ガンバ大阪ユース)
FW 端戸 仁(横浜F・マリノスユース)

水沼宏太と柿谷しかわからないよぉ 汗

あと前にサカマガかサカダイにのってたのですが
端戸仁っていう選手が玉田とプレースタイルが似てるらしい!!
たしかこの選手だったと!笑
是非みてみたいなあ~
同い年だしね↑↑


★ALL STAR SOCCER
WEST 3 - 2 EAST (17:03/エコパ/30,941人)
得点者
'19 オウンゴ-ル(EAST)
'28 我那覇和樹(EAST)
'38 中山雅史(WEST)
'78 佐藤寿人(WEST)
'89 大久保嘉人(WEST)

MVPは大久保でしたね★
敢闘賞が小野だったのが微妙に嬉しい♪

ゴンchanは2得点の活躍で・・
松木サンが何回も言ってたのはちょっとうざかったけど。笑

それにしても水野は最高でしたね★
プレーもトークも♪
でも一緒にしゃべるのが寿人じゃなかったほうが
面白いこと聞けたかもなぁ。。笑


◇MLJ★CUP 横浜F・マリノス vs FCバルセロナ
8月7日(火)19:05キックオフ/日産ス/56681人
横浜FM 0-1 FCバルセロナ(スペイン)
得点者
75' ジォバニ(バルセロナ)

良かったら押してください★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : ユース代表
COMMENT (0) 

1週間ぶり★

2007.08.05 *Sun
やっとなおしてもらいましたあ~

一週間ぶりのパソコンですよ。。

お父さんが出張中
どうにかしてなおらないかなとか思っていろいろいじってたら
モデムとかルーターとかがおかしいってパソコンに表示されて!

でもまずモデムとかルーターが何なのか・・・??笑

しょうがないので携帯で情報を!!!って思ったら・・・

なんと携帯もネットができなあい絵文字名を入力してください

なんで・・??

今日ついに携帯が何も操作できなくなって
とりあえず電池パック外して電源を入れたら
ネット使えるようにもどってた!

いまさら遅いって。

でもグラモバで玉田の調子があがってるってのを
みつけてめっちゃ嬉しかったので まあいっか★

それにしても携帯そろそろ寿命だな・・

早く新しいのにしたいな♪

まあそんな感じで私がパソコン使えない間に
いろんな試合があって困るよお~

今日はとりあえずU224カ国対抗戦について書きます!!

★U-22日本 2-1 U-22北朝鮮
得点者
 21' 河本 裕之(U-22日本)
 28' 梅崎 司(U-22日本)
 67' リチョルミョン(U-22北朝鮮)

★U-22日本 0-0 U-22中国

★U-22日本 0-1 U-22ボツワナ
得点者:46' アモス(U-22ボツワナ)

中国戦で中国の審判ってのはひどかったですよね・・
谷口 出場停止になっちゃったし。

今回は菅沼が自分の中では輝いてました♪

一試合目の梅崎もよかった!


8/22の北京最終予選に誰が呼ばれるか楽しみですね☆


そして今日はまた大学のオープンキャンパスに行ってました★

今回は前回とは違って結構近いので
行くのが楽だったあ~
しかも定期券内だから交通費0でした

でもレベル高いから入れない~
第1に考えてたとこよりは低いのですが
今日行ってみてこっちの大学のほうが
雰囲気が自分にあってる感じが・・
だから最終的にココを第1にするかもな。

まあその前に今あたえられた宿題こなさなきゃな。
全然やってないよ↓↓
やばすぎ・・

8月29日の川崎戦行けるように頑張るぞお!!

良かったら押してください☆
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : 五輪世代
COMMENT (4) 

つながらない~

2007.08.02 *Thu
月曜日からパソコンがネットにつながらなくなってしまいました…
今お父さんが韓国に出張中なので なおしてもらえないし。。
だから携帯からの更新です♪

U22北朝鮮戦 勝ちましたねえ~
なんか結構メンバーが違かったから 最初よくわかんなかった。。
梅崎とかがいるとなんか北京世代って感じがしない…
谷口が先発だったのがめっちゃ嬉しかった!!
ァシストもしてくれて★
でもゃっぱ水野がいないと寂しいなぁ~

良かったら押してください★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : 五輪世代
COMMENT (2) 


Copyright © soccerworld All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
