This Category : Jリーグ


--.--.-- *--

開幕戦

2009.03.08 *Sun

昨日と今日は開幕戦でしたね!!


やっぱりJリーグはおもしろいですね
1試合も見てないですがね



3月7日(土)

★F東京 1 - 4 新潟 (13:04/味スタ/27,568人)
得点者:
44' ジウトン(新潟)
51' 近藤祐介(F東京)
53' ペドロジュニオール(新潟)
68' 大島秀夫(新潟)
72' ペドロジュニオール(新潟)

いつのまに大島サンは新潟に・・

★横浜FM 2 - 4 広島 (13:05/日産ス/23,601人)
得点者
3' 渡邉千真(横浜FM)
19' 槙野智章(広島)
24' 佐藤寿人(広島)
38' 柏木陽介(広島)
52' ストヤノフ(広島)
69' 栗原勇蔵(横浜FM)

最近 なんか寿人好きなんですよね
広島には頑張ってほしいです


★名古屋 3 - 2 大分 (14:03/豊田ス/25,395人)
得点者
10' 金崎夢生(大分)
54' ダヴィ(名古屋)
75' 玉田圭司(名古屋)
2' ダヴィ(名古屋)
84' ウェズレイ(大分)

玉田ゴール
なんか玉田が喜んでる姿みると泣きそうになります・・笑
開幕からゴールなんて!!

夢生は勢いありますね~

★千葉 0 - 3 G大阪 (15:03/フクアリ/17,916人)
得点者
39' レアンドロ(G大阪)
46' 明神智和(G大阪)
67' チョジェジン(G大阪)

ジェフ頑張れ!!!!

★鹿島 2 - 0 浦和 (16:04/カシマ/37,878人)
得点者
22' 野沢拓也(鹿島)
51' マルキーニョス(鹿島)

鹿島は本当強い!
でもやっぱレッズに勝ってほしかった

★川崎F 1 - 1 柏 (16:03/等々力/17,841人)
得点者
50' 菅沼実(柏)
77' 鄭大世(川崎F)

★磐田 2 - 6 山形 (16:03/ヤマハ/12,141人)
得点者
17' ジウシーニョ(磐田)
36' キムビョンスク(山形)
38' 古橋達弥(山形)
63' ジウシーニョ(磐田)
75' 長谷川悠(山形)
80' 北村知隆(山形)
89' レオナルド(山形)
89' 長谷川悠(山形)

山形応援したくなっちゃいました


3月8日(日)

★大宮 0-0清水(13:00/NACK/14,039人)

★京都 1-0神戸(14:04/西京極/16,919人)
得点者
36' 渡邉 大剛




去年 私があまり応援しなくなったら
玉田がスタメン出場するようになったり
代表に選ばれたり・・

私が応援しない方が活躍してくれるのかも・・・泣
応援するのやめようかな・・・

でもやっぱ応援したい~


CATEGORY : Jリーグ
THEME : Jリーグ
GENRE : スポーツ
COMMENT (2) 

ゼロックススーパーカップ

2009.02.28 *Sat

2月28日(土) 2009 FUJI XEROX SUPER CUP

鹿島 3 - 0 G大阪 (13:35/国立/36,880人)
得点者
6' 興梠慎三(鹿島)
14' マルキーニョス(鹿島)
39' 野沢拓也(鹿島)


久しぶりのサッカー


はじめガンバのペースかと思いきや
ちょっと目をはなしているすきに
興梠が決めてびっくりでした


私は高校サッカーは全く観てないので
ニュースくらいでしか知らなかったのですが
最多得点の記録をつくったみたいですね


興梠はやっぱよいですね!!
さすがです



なんかサッカーのこと書くの久しぶりなので
何書いていいんだかわからんわ~笑


少しずつ知識をとりもどさなきゃですね!


サッカー観にいきたいなあ

CATEGORY : Jリーグ
COMMENT (0) 

ドラマ

2007.12.01 *Sat
今日は久しぶりにずっとサッカーのことを考えてた日でした

でも今年は鹿島が優勝で終わりましたね。。

サッカーを見ながらこんなに叫んだのは久しぶりですよ

レッズは最下位の横浜FCとの試合だったし
レッズが優勝する可能性は高かったのに
なんだかそんな感じがしなかったですよね・・・
鹿島の勢いがすごすぎでしたね

見ていてこんなにあせったのも久しぶりでした~

横浜FCに負けて悔しいとかそういうのの前に
NHKにむかついてましたよ笑
レッズの試合が終わってないのに
鹿島の試合のほうに完全に切り替わっちゃうんだもん
まだ結構時間残ってたのに・・・・・
結果がどうであれ最後まで見たかったです

でも鹿島サポさんには最高の瞬間だっただろうなあ
優勝おめでとうございます

鹿島って本当にすごいです・・・

同じクラスの男子にとっても感動的な1日だっただろうな。。
うらやましいなぁ

こういうすごいドラマがあるからこそ サッカーは最高なんですよね

玉田がゴールを決めてくれたので私もちょっと幸せです

玉田圭司 試合終了後のコメント
「(シュートの場面は)相手を抜いて打つよりも
ああいうふうに打ったほうがGKが反応しにくいと思ったから。
狙いどおりのゴールだった。最後にこういう形でリーグ戦を終われてよかった。
天皇杯は負けたら終わりなので100パーセントの力を出していきたい」

最高のゴールでしたよ♪♪

最終節の結果

★鹿島 3 - 0 清水 (14:34/カシマ/31,384人)
得点者:20' 小笠原満男(鹿島)、48' 本山雅志(鹿島)
     58' マルキーニョス(鹿島)

★大宮 1 - 1 川崎F (14:30/NACK/12,958人)
得点者:21' 鄭大世(川崎F)、89' 斉藤雅人(大宮)

★千葉 0 - 2 名古屋 (14:33/フクアリ/15,341人)
得点者:63' 小川佳純(名古屋)、67' 玉田圭司(名古屋)

★横浜FC 1 - 0 浦和 (14:34/日産ス/46,697人)
得点者:17' 根占真伍(横浜FC)

★甲府 0 - 1 F東京 (14:34/小瀬/14,777人)
得点者:87' ルーカス(F東京)

★新潟 0 - 2 大分 (14:34/東北電ス/37,430人)
得点者:9' 森重真人(大分)、20' 鈴木慎吾(大分)

★磐田 4 - 0 柏 (14:34/ヤマハ/13,923人)
得点者:40' 前田遼一(磐田)46' 林丈統(磐田)
    61' 上田康太(磐田)75' 犬塚友輔(磐田)

★神戸 0 - 0 横浜FM (14:34/ホムスタ/20,687人)

★広島 2 - 2 G大阪 (14:34/広島ビ/14,173人)
得点者:7' 佐藤寿人(広島)27' バレー(G大阪)
    80' 二川孝広(G大阪)89' 槙野智章(広島)

J2の優勝は札幌でしたあ
ということで自動昇格は札幌と東京Vになりました

入れ替え戦
第1戦 12/5 (水) 19:00 京都サンガF.C.vs サンフレッチェ広島 西京極
第2戦 12/8(土) 16:00 サンフレッチェ広島 vs 京都サンガF.C. 広島ビ

広島が残留しますように

よかったら押して下さい★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : Jリーグ
THEME : サッカー
GENRE : スポーツ
COMMENT (0) 

ラスト・・・

2007.12.01 *Sat
今日はいよいよJ最終節なんですね

火曜日からテストですが・・
今日はサッカー見ないとです

クラスメイトの男子でめっちゃ鹿島好きな人がいるのですが
テストを捨てて 鹿島まで観戦にいくそうです

『俺 テスト0点でいいし』とか言ってました
素敵です・・・笑
でもなんのためにこの学校に来たのかなって思ったり。。
でも土曜日勉強しなくても0点はとらないと思うな・・

その男子には悪いですが・・
優勝するのは今年も浦和レッズです
やっぱレッズは最高ですよ


でも・・・天皇杯は愛媛FCに負けちゃったんですよね
今年は3連覇がかかってたのに

この悔しさを生かそう!!
私は家で応援してます


そういえば今日は名古屋はジェフとの対戦なので
観戦に行ける距離なんですよね・・
玉田は出場するかわからないし
見に行こうか迷いもしなかった自分やばいな 笑
でも玉田のことはこれから先もずっと応援していきますよ
ずっと一番好きな選手は玉田のままだと思いますね

良かったら押して下さい★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : Jリーグ
THEME : サッカー
GENRE : スポーツ
COMMENT (2) 

第28節

2007.10.08 *Mon
★鹿島 3 - 2 神戸 (13:00/カシマ/10,503人)
得点者
6' 近藤祐介(神戸)
16' 興梠慎三(鹿島)
29' 興梠慎三(鹿島)
49' 田代有三(鹿島)
89' 北本久仁衛(神戸)

興梠2ゴール2アシスト★

★柏 1 - 2 G大阪 (16:02/柏/10,640人)
得点者
51' フランサ(柏)
64' 播戸竜二(G大阪)
68' 遠藤保仁(G大阪)

★F東京 2 - 1 横浜FM (14:04/味スタ/21,939人)
得点者
47' 山瀬幸宏(横浜FM)
66' 平山相太(F東京)
84' 石川直宏(F東京)

★甲府 0 - 1 千葉 (16:05/小瀬/14,037人)
得点者:89' 青木孝太(千葉)

ジェフ6連勝!!

★新潟 1 - 0 大宮 (15:04/東北電ス/38,507人)
得点者:89' エジミウソン(新潟)

★清水 3 - 0 名古屋 (19:04/日本平/14,831人)
得点者
28' チョジェジン(清水)
49' チョジェジン(清水)
77' チョジェジン(清水)

チョジェジンはハットトリック~
中継があったので玉田見れました♪
藤本淳吾はベンチスタートでした。
玉田の得点が見たかったなあ・・

★広島 0 - 1 磐田 (14:01/広島ビ/9,363人)
得点者:83' 成岡翔(磐田)

★浦和 2 - 1 大分 (15:03/駒場/18,511人)
得点者
4' ワシントン(浦和)
60' 藤田義明(大分)
68' ワシントン(浦和)

レッズが駒場でやると怖い・・
ACLもあるのにしっかり勝つレッズはすごい~

★横浜FC 0 - 1 川崎F (14:01/国立/14,208人)
得点者:26' ジュニーニョ(川崎F)

横浜FCは残留がかなりきびしくなってきましたね。。
川崎にはもっと上位にいってほしいです!!


天皇杯は明治と順天堂がJ2に勝利でしたね☆
てか明治のゴール決めた林の笑顔がカッコ良かった 笑
J1相手に頑張れ~


浦和vs名古屋 絶対行こうって思ってたんだけど
どうしようかなあ・・・・
11月はナビスコ決勝と北京予選とか行きたいしなぁ~
レッズサポ怖そうだし 笑
まず一緒に行く人いないかも
いつも一緒に行ってる子は修学旅行の次の日だし・・
でも玉田は見たいな♪

とりあえず今は中間の勉強しなきゃなあ~

良かったら押して下さい★
にほんブログ村 サッカーブログへ
CATEGORY : Jリーグ
THEME : サッカー
GENRE : スポーツ
COMMENT (4) 


Copyright © soccerworld All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
